慰安されるのは日本人だからね

慰安婦」という言葉は、字面からみて中国人の作ったものではない。

中国人が作るとしたら
性的戦争犯罪被害婦かもね
まぁ、その当時無かった名前を日本人が名づけて一般化しているのがナニだったら
その、なんて呼ぶべきかあれじゃん
示して貰わないとな

  • なんだっけ、脱北者の新名称ペドミンだっけ

ピクミンじゃなかったと思うんだけど
そういうのも一度根付いちゃうとね
ソウルの漢字表記もそうですが
なかなか換えるの難しい問題かもね

  • そう考えると例え日本人が後付で従軍慰安婦とネーミングしたとしても

呼び方なんかで突っぱねるのはなんて言うの?
腰折れって言うの?
大事なところはそこじゃないって事なのかもネェ
なんとかを見てなんとかを見ないって言うやつ?<なんとかでって言うやつもないね(^_^;)