頭いいと思ってる問題

についてもそろそろ一回言っておくか

  • まぁ、前にも言ったと思うんだけど

俺は運動が出来ないんだよね
平均以下なの
そういう意味じゃ頭が平均より少しお利口だっていうのは
俺の運動に出来なさを認めたときに
頭は出来るって言う判断ね

  • 勿論頭が良いっていうのは曖昧な表現で

上には上が居て
あるいはニートしているのは頭が悪いとか
二浪するのは頭が悪いとか
色んな要素で判断が出来ると思うんだけどね

  • いや、そういう一つの事柄から判断するなら

こうも言えるよ?
漢字が読めるから頭が良いと!

ただ、そんな頭の善し悪しを誇っても

おまんまは食えない訳だし
頭の善し悪しより主体性の方が大切なんじゃないかな
と思うよ

ちなみに俺のブログに

よく、何言ってるか解らないってコメントがあるけど
それは俺自身も後で読み返すと??なので(笑)
あんた間違ってないよ!