海賊版を公式が正当にうpすることで本当に海賊版が撲滅されるのだろうか

海賊版をダウンロードして公式版にアップし直すことのメリットって
スキャンの手間が省かれることだけだよね?
でも、そもそも元々デジタルデータだったら??
zipで流通してる海賊版の漫画って紙をスキャンしたのも無い訳じゃないけど
喜ばれてるのはデジタルデータな訳で
そのソースは公式なものなんじゃないかと
だとしたら、そもそもスキャンの手間すら省けてない!
読者のメリットって、海賊版で読めるのが公式に広告付きで読めてまぁ嬉しいって?
広告無いほうが良いよな、ふつー
海賊版を利用しないという正しさは得られるかもしれないけど
あと、ウィルスを喰らわない安心感とか
検索性とかダウンロードし易さとかかな

で、私が思った海賊版の撲滅法

公式版を読むとお金を貰えるようにする
漫画を読んでもらう為に作者や会社が読者にお金を支払う
そうすれば海賊版を撲滅できるね
あるいは、ニコニコ動画みたいに
公式で読む方が面白い状態にすることだね
ニコ動はコメント機能のおかげで面白くない動画も楽しく見れるという作用があるのね
ニコニコ静画がうまく行っているとは思わないから
何か他のコメント以外の方法見つけ
公式で読まなきゃ読んだ気がしない!
って事になれば海賊版の撲滅が出来るね
ゲームなんかは好例だよ
ゲームは無料で違法にダウンロードされちゃうから
アイテムやガチャで課金するようにした訳
ゲームのダウンロードは無料だから海賊版対策が機能している
音楽とか漫画はゲームほど簡単に行かない訳だ