次第に都会へと。

ロッコ到着から、大都市を避けるようにして山へ、荒野へと走ってきた。
でも、最終目的地へ向けて、都会は避けることができない。


ロッコ第三の都市、マラケシュ
ムラービト朝ムワッヒド朝の首都として栄えた歴史のある観光都市は、ヨーロッパからだけでなく世界中から観光客を集めている。

だけど、マラケシュ人も都会人。物売りや大道芸人以外はほとんど話しかけてこないし、彼らもこちらが商売の相手になりそうにないとわかると、すぐに立ち去ってしまう。

いろんな人と話したいなら、やっぱり田舎がいいみたいだ。

でも、観光地には観光地の楽しみ方。
宿の屋上でのんびりと過ごしたり、田舎にはない豊かな食生活を楽しんだり。


マラケシュのお気に入り。マジョレル庭園。

休養十分。さて、ラストランだ。

マラケシュ・モロッコ(Marrakech,Morocco)

総走行距離19704km