七人のおたく

昨日は映画を観たかった。そしてクリームソースのニョッキとケーキを作りたい気分だった。結果、2本のDVDを借り、ケーキはやめてニョッキを作った。もっとじゃがいもをなめらかにすれば良かった。
昨日借りた2本。

SR サイタマノラッパー [DVD]

SR サイタマノラッパー [DVD]

七人のおたく [DVD]

七人のおたく [DVD]

七人のおたくは、わたしが幼稚園の頃の映画で、何度かテレビで見たことがあった。子どもなりに楽しかった。大人になっていつかまた見たいと思っていた。やっぱりわたし、90年代が好きみたいで、この頃の映画や音楽に触れると無条件で嬉しさや懐かしさが込み上げてくる。90年代が何でも良いもの、と言っているのではなくて、ただ単純に、わたしの中で永遠にキラキラしている時代。それだけです。リアルタイムで10歳以下だったからこそ、知らない世界に憧れを持っているのかなとか、思います。

ウッチャンナンチャン江口洋介山口智子武田真治、素敵なキャストが揃っていて、みんな何かのおたく。みんな役に合いすぎて輝いています。武田真治のアイドルおたくが素敵過ぎます。小さな話が大きくなるところが、ラヂオの時間みたいで良いです。テンポのいい爽快な作品です。懐かしくて面白かったです。

週末は桃のタルトを作ることにしました。