日本漫画映画の全貌

http://www.mot-art-museum.jp/ex/plan_h16-04.htm

会期 2004年7月15日(木)〜8月31日(火)
会場 東京都現代美術館

ローソンでパンフをみつけました。なんで「アニメ」じゃなく「漫画映画」なんだろう?
アニメ創世記からの作画資料もろもろを展示するらしいです。ちょっと行ってみたい。とはいってもわたしアニメはあんまり見ないんですけれども。(アニメよりは静止画のほうが好きなので…)ジブリ映画ですら、ちゃんとストーリーを覚えているのは2つ3つしかないのでした。

テレビゲームとデジタル科学展

http://www.kahaku.go.jp/game/

開催日程 2004年7月17日(土)〜10月11日(月)計87日間
開催場所 国立科学博物館(東京・上野公園)

この展示会は、コンピュータとテレビゲームの歴史や、プレイステーション2の内部構造、テレビゲームの未来、テレビゲームの社会的影響など、ゲームに関するあらゆることを展示する。

水戸のテレビゲーム展、レベルXと見に行きましたけど、たんなる古いゲームの展示だけでなくテレビゲームと科学という観点がなかなかおもしろそうです。あとENIACが気になる。

東京ミュージアムぐるっとパス2004

http://www.museum.or.jp/grutt2004/
東京近郊の美術館や博物館44施設で使えるフリーパス。(といっても各館1展示1回ずつということらしいですが)2000円で2ヶ月間使えます。美術館めぐりしてみたいなぁ。基本的にはこのパスで入れるのは常設展のみですが、企画展が割引になるところもあるようです。上記の国立科学博物館東京都現代美術館の企画展も割引対象なようですが、いくら安くなるんだろ?
※これ、去年も買ってみようと思って忘れてしまったので自分用メモ。

へろへろ

今月は、仕事しかしてない気がします。(※帰省中を除く)
休みたい。
今週末も、95%の確率で出勤です。仕事のスケジュールがズレズレなのです。どうなってるんだあああーあqwせdrftgyふじこlp;
詳しく書くとただのグチになるので書きませんが、なんかもーモチベーション下がりまくりです。