【謎】松原照子さんは、本当に地震を予言したの?(東日本大震災)

2011年3月11日の東日本大震災を予言したとされる松原照子さん。

本当に地震を予知できたのでしょうか。

ネット上では、肯定的な意見も、否定的な意見も存在します。

松原さんのブログの該当の記事は、現在はそのままでは見ることができなくなっているようです。まとめブログなど見てみますと、松原さん予言とされる次の記事が紹介されています。

<世見> 2011/2/16
やはり太平洋側は動く気配がムンムンしています。
陸前高田」と云う地名が声にならない会話を 自分にしています。
どこにあるのだろうと 探してみると 見付かった。
指で感じ取ろうとしたが 期待ほど感じなかったが 釜石辺りが赤く見えた。
東和と書かれている場所辺りが気になった。
今度揺れると広範囲に思える。
岩手・秋田・山形・宮城・福島・茨城 これだけ書けば当たるだろうと思える県名だが 書かずにはおれない思いになります。
目の前に5の数字が先程から見えて仕方がない。
千葉も 神奈川も近く揺れると思われるし 東京・埼玉も「なんだこれ」私がおかしいのか群馬も 栃木も 長野も いつ揺れてもおかしくない事を地図は語ってくれているだけに 私自身 今日は地図を見る力が薄れているのかと 心配になってしまうくらいだ。
もしかすると近日中に何回か揺れを感じるか かなり広範囲なのかもしれないと思った。

以上、NAVERまとめ:松原照子のブログ「幸福の近道」震災を予言した内容抜粋〈反応まとめ〉 より。
http://matome.naver.jp/odai/2130249353975877401

この文章、2011年の2月16日に書かれていたのだというのです。
もし本当だとしたら、確かにすごいことです。

youtube上には、松原さん自身、この日、どのように予知をしたのかを振り返っている動画がアップされています。

一方、掲示板などでは、3・11の地震の後に内容を書き換えたのでは?という声もちらほら。「RSSがおかしい」とか、「ブログで書いたのなら、なぜ3・11前にtwitter掲示板などで話題にならなかったのだろう」といった声も聞かれます。

ただ、本当のところがどうなのか、よくわかりません。

しかし、松原照子さんは2012年現在も予言を続けています。なので、それが当たるのかどうかを見ていけば、信ぴょう性はいずれ明らかになるのではないでしょうか。


【関連記事】

【予言】松原照子さん、地震を予知。4月〜5月がヤバい?(2012年)

・[http://d.hatena.ne.jp/rakkochan+jikopr/20120405/p1:title=【予知】東海アマさん、巨大地震を予言。警戒呼びかけ(2012年4月)]