モバイルを楽しく活用しよう(楽活的モバイル日記)

モバイルツール好き。特に小さくて高機能なものに惹かれます(笑)

パケ・ホーダイダブルでPCを128K接続

昨年12月からパケ・ホーダイ ダブルでパソコンなどに接続した通信が、128K通信に限り上限額が5,985円/月(税込)となりました。
http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/pake_hodai_w/about/index.html

当方はメインのドコモのケータイに加え、iPhoneも契約しており、これ以上なるべく通信費にお金を掛けたくないと思っていました。とは言っても、外出先でもPCにネットが接続できるように環境は整えておきたい。今はイーモバイルのEMチャージで、使う時だけ利用することで経費節減を推進してきました。今回の改定で、条件付とはいえドコモのケータイを使ったパソコン接続の通信料が安価になるのは、嬉しいニュースです。

早速、ヨドバシのお年玉箱で入手した「ACER Aspire one」に設定します。今回はケータイとPC間をコードレスでつなぎたかったので、初めにBluetooth接続設定を行います。その後、ドコモのサイトから「ドコモコネクションマネージャ」というソフトをダウンロードし、PCにインストール。

Bluetoothや「ドコモコネクションマネージャ」の設定はスムーズ!参考にさせて頂いたサイトのおかげですね!

設定にあたり参考にさせて頂いたサイトは、