新福菜館@京都四条天神川西入ル(天神川店)

 中華そば 600円

ん〜〜、久々っ!!ケフは、威勢のいい大将が釜の前に立っているので安心だ(^^;。で、いつもの「カタメ・シロ・ネギオオメ」の呪悶を唱える。サービス品のゆで卵の殻をムキムキしてラーメンの登場を待つ。キタ――――d(゜∀゜)/――――!!!! ドボンっとゆで卵をスープに浸けてパシャリ!
ケフのスープは、出汁もまずまずでウマー!!麺ももっちりモチモチとええ感じやし、ネギもシャキシャキの九条ネギはもええし、チャーシューの脂身もうまぁ〜い!満足満足(⌒〜⌒)ニンマリ。

吉野家@京都山科店

 牛丼(並)+玉子 380円+50円

お昼も久々だったが、夜は超久々の久々っす!!(; ̄ー ̄川 アセアセ この日を待っていた?!やっぱろ牛丼は吉野家やね!!松屋すき家などでもあるが、やはり味が違う!吉野家が一番オレには合っている(^0^)。

オレ流の食べ方は、まず肉の上に七味唐辛子を満遍なく振り掛ける。これはじぇんじぇん辛くないのでなんぼでも掛けても構わない(^-^;。そして、醤油を2回りさぁ〜っと掛ける。玉子をしっかりとは掻き混ぜないで中途半端な混ぜ加減で上から満遍なく掛けて出来上がり!!(^-^;
あ〜〜〜〜、やっぱり旨いね!!吉野家の牛丼!!d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ (決して吉野家の回し者ではごじゃりません(^-^;)

PS
オレが牛丼を食べている最中に店内外にある「オレンジ色の牛丼メヌー」を全て剥がしてますた(^-^;。毎日数量限定なのね。あ〜良かった良かった。5日までなので吉野家牛丼ファンは急げ!!