SHABATON(しゃばとん)@奈良:奈良市六条町

しゃばとんをまだ食べてないメンバーがいるので豚の骨からこちらへイドー(^-^)。


 あっさり中華そば 700円







スープが肉出汁→骨出汁に変わったっちうことで、どー変わったのか検証をば(^-^;。
以前のは、いきなり生姜の味が口の中に広がりますたが、こちらはきちんと骨の味わいが楽しめますね(^-^)。あっさり豚骨で優しい味わいで、無鉄砲の濃厚豚骨とは一線を画しますので一緒にしなうでね(^-^;。
麺は、22番くらいのストレートで相性もいいですね〜。チャーシュー・メンマも美味しいですが、もやしはこのラーメンにはイラネ(^-^;。ミンチがまたええ味わい出してます。次回頼むときは、もやしヌキでケテーイ(^-^)。


 まぜそば 750円







最近登場したばかりの新メヌー。野菜が入った汁なしです。混ぜ混ぜするとニンニクがフワァ〜んと食欲をそそります(^-^)。
14番くらいの極太ストレート麺は、もっちりとコシのある印象派。醤油タレもしっかりした味で支えているのですが、もひとつ醤油の香りと旨味が追従してきていないイメーヂ。これから期待しますわん(^-^;。
#ニンニクガツン!なので食後や翌日に何かあるシトは要注意!!


 自家製餃子 400円


無鉄砲では「M」、がむしゃらでは「K」から餃子を取り寄せている。今回、しゃばとんでは自家製餃子を提供開始しますた。気になるので、こちらも食べなければ(^-^;。
皮は、割と薄めでカリッと焼いてますが、中の餡がちょっと硬いなぁ〜(^-^;。堅くても肉汁ジュワ〜と出て来るタイプならいいが、そんなタイプでもない(^-^;。いわゆる「家庭で作った餃子」って感じどした。まだまだ突き詰めてくれるでしょう(^-^)。



関連ランキング:ラーメン | 西ノ京駅

しゃばとん ラーメン / 西ノ京駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0
昼総合点★★★☆☆ 3.0