一徳@奈良:天理市川原城町

 醤油らーめん 700円









なんだかケフはあっさりスープを食べたいなぁ〜。そして、県内じゃなくて、県外で食べたいなぁ〜と思いついたのがこちら。店主のてっちゃんとも久しく顔を会わせてないし、そろそろ一徳ヵないと(行っとかないと:少々無理があるか爆)。やっぱり好きな醤油をちう悶www。チャーシューは、別皿でね(^-^)!
鶏と鰹出汁が効いたあっさりスープは、体の中に染み込んで行くようだな。派手さはないが、しみじみと美味しい。24番くらいの縮れ麺は、コツコツと食感もエエし、チュルチュルとスープもよく引き上げてくれる。一番オヌヌメするのがこのレアチャーシュー。しっとりとして味付けも濃い目なんですが、肉の旨味も十分に味わえる逸品!!そのままで食べて、しゃぶしゃぶ〜とスープを潜らせて食べて、最後にそのままで食べる。あ〜〜、至福の幸せぇ〜(^▽^)。このチャーシューをもっともっと食べたいのですが、チャーシュー盛もないし、チャーシュー麺も設定がないのよねぇ〜、残念(^-^;。



関連ランキング:ラーメン | 天理駅

麺屋 一徳 ラーメン / 天理駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5

屋台ちかみちラーメン@奈良:磯城郡川西町

 らーめん 600円










昨年の夏に油そばが終わる頃に行ったきりで、ノーマルのラーメンを食べていなかったのもあり、一徳からもそう遠くないので行ってみる。基本のらーめんをちう悶www。メヌーを良く見ると「平打ち麺も選べます」とある。そりゃ当然の如くそっちをお願いする(^-^)。
ほほぉ〜〜っ、ニボニボっ〜〜!!醤油もクッキリと想定外の旨さ(^-^)。正直600円やし、何にも期待してへんたから、これは大きな収穫やねぇ〜。麺は、つけ麺用のを使っているらしく、食べ応えがあるね。でも、このスープなら平打ち太麺よりも、丸歯の16番くらいの太い麺の方が相性エエかもね(^-^;。チャーシューも分厚い目のバラ肉ですが、旨いよ。メンマもシャキシャキとした歯応えがあって美味しいしね(^-^)。これは、コスパ高いよ〜♪
家に帰ってからもゲップがずっとニボニボ(^-^;。また近くに行くことがあれば是非とも行こう。

余談ですが、この丼が出て来た時、吉野家の牛丼?と思ってしまったwww。



関連ランキング:ラーメン | 結崎駅但馬駅黒田駅

屋台ちかみちらーめん ラーメン / 結崎駅但馬駅黒田駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0