麺屋レノン@滋賀:大津市梅林

 ブラック
豚めしセット 900円











ありゃりゃ?イケ麺バトルに行ったら、まだ店舗もほとんど来ていないガラガラ状態っ!きんせい@大阪:高槻市から来ていた栄町本店の岡Pが居たので聞くと、本日は16時からだと…(^-^A。そら〜11時前に来ても居らんわなぁ〜(爆)。っちうことでもり〜んとこ行ってもやってないし、レノソならイケ麺バトルに参加しないから開いてるわと。開店5分前に行くと、なんとポールゲットんwww。タレがあったのでブラックと豚めしセットをちう悶www。
ほ〜、キレキレとまでは行かないもののすっきりとエエ感じに醤油がキレてますやん(^-^)。やや醤油の酸味を感じつつも鶏の旨味を活かせてます。麺は、恐らく坦々麺の麺を使ってくれてるのかな?いつもの細いのんよりも麺の旨さが分かってよろしい我那覇。チャーシュー・メンマは、いつも通りで特に変化なし(^-^;。ケフのは、麺の旨さが良かったね♪
豚めしは、ラー油を掛けてもらってピリ辛仕様にしてくれてます。正直、これお得ですん♪



関連ランキング:ラーメン | 大津駅上栄町駅島ノ関駅

麺屋レノン ラーメン / 大津駅上栄町駅島ノ関駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0
昼総合点★★★☆☆ 3.0

イケ麺バトル2012@滋賀:県庁駐車場





さてさて、夕方に再度出直して来ますた。そしたら、昨年のガラガラから一変してめちゃめちゃ混雑してますやん(^-^;。中でもきんせいとやまとのブースがヤバいくらいに並んでます!きんせいは、まぁ名前が通っているから分かるとしても、やまとが何故??と思うラヲタが多かったはず。だって、旨いと言う情報を聞いたことがありません(キリッ。まぁ、そんなんで行ってみよう〜♪



もり〜ん@イケ麺バトル







昨年の鶏にぼに豚をプラスしたトリプルスープで今年は勝負する。ほ〜ほ〜、うまい具合にバランスとってますな。レギュラーのまぼちゅーよりも、しっかりと旨味が出ててエエ我那覇www。麺は、まぼちゅーのヤツで量も少なめ。思っていた以上の出来栄えやったけど、レギュラーのまぼちゅーを何とかせぇ〜よ!って話もあります(爆)。



九州雄@イケ麺バトル











昨年のグランプリのお店!今年もグランプリを狙うと共に、宿敵の某店をギャフンと言わせたいがために某店の協力を得て?今年は、カレーとんこつで挑戦してきた。まりお流@奈良もベースの豚骨でカレーを出していますが、ここも旨いんすよ。だから、ベースの豚骨がしっかりしていたら不味い訳がない。店の前で鶏のムネ肉を鉄板で炒めるパフォーマンスをするシボイボヅ店主www。さて、ラーメンは、カレーの旨さが引き立つとんこつで十分に旨い我那覇。26番くらいのストレート麺にカレーとんこつが絡む絡む(^-^;。麺の量も少なめで旨かった。これ、レギュラーで出して欲しいわ。当然辛さを調整できるようにしてね(^-^)



壱馬力@イケ麺バトル













麺屋しゃかりき@京都千丸の2号店になる壱馬力@京都産業大学内が滋賀にやって来ました(^-^)。恐らく野外・屋台でヤルのは初めてでしょうね。店長のKさんも3日ほど前にイケ麺バトル事務局から書類が届いたところでホンマに出られるか分からんから準備するのが必死だったやうです(^-^;。こちらは、油そばを持ってきた。そしてトッピングが自分で自由に出来る!のが特徴っすね。なので野菜マシマシ・脂マシマシ・カラメなど自分でカスタマイズ出来るのがエエシステムですね!オレは後のことも考えて、野菜普通・カラメ・脂普通・ラー油オオメをチョイス。ほ〜、500円でも普通くらいの麺量(150〜180g?)あるんじゃない(^-^;?野菜マシマシとかしたら、ここだけで腹イパーイになるシトも多いんちゃうかな?混ぜ混ぜしていただく!むむっ、ちょっと麺が生煮えっぽいぞ〜(^-^;;。後からのトッピングなどで味わい的には、自分好みに仕上がっているんやけど、麺がねぇ〜。きっちり沸騰出来てないのに茹で時間だけ合わしてるんやろな。食べ終わってから壱馬力のKさんに伝えたけど、その後どうなったかな?(^-^; ここで結構腹イパーイになってもたwww。



きんせい@イケ麺バトル








この岡Pとも2年以上ぶりに会ったもんなぁ〜。それだけきんせいの栄町本店に行ってないっちうことですわな。また行かないと(^-^;。っちうことで、一番長いげうれつに並ぶ。並ぶこと30分でやうやくもらう。器が薄っぺらいから熱がダイレクトに手に伝わりアッチッチィ〜〜。掻き混ぜていただく。ほ〜〜、ちょっと塩分キツめだが、キレのある塩味で爽やかに旨いね。麺もプリッとした食感で食べ応えもあるし、チャーシューも存在感があるなぁ〜。全体的に良く出来たぶっかけだね(^-^)。



めん食堂@イケ麺バトル






T店長と目が合って「食べてください!」と言われて「後でな」と言うた手前食べないワケには行かない、律儀なヲレ(爆)。4杯と決めていたが最後に煮干しブラックをいただくとするかwww。しかし、ここの店内活気がないよなぁ〜(^-^;。きんせいは二人しか居なかったけど、ちゃんと声が出てたよ。ここは静かだ、ヤル気あるんかな?と思ってしまう我那覇。はい、いただくも感想をここでお披露目したくありませんので以下自粛…(核爆)。翌日は、ちゃんと直ったかな(爆爆)。

とまぁ、今年は大盛況で良かったが、またもや問題点が山のようにあるねwww。主催者さん、きっちり反省して来年の第3回めに繋げて下さいよ!頼むで、Tちゃん!!
今年の結果を聞くと、な、な、な、な、ななななな何と、今年の新店がグランプリだとぉ〜〜?!?!?サクラか?ヤラせか?俄かに信じがたいのだが…。割り箸が投票券って、なんぼでもイカサマ出来るよね?やはりラーメン券の半券でないと公平性が保たれないでしょうね。これなら売り上げ杯数、投票数別できっちりとした数が出ますからね。