屋台ラーメン まる担 おがわ@京都:西京区樫原山ノ上町

 担々麺(汁あり)
 担々麺(汁なし)
 酸辣湯





久しぶりにこちらでお食事(^-^)。まずは、担々麺(汁あり)を辛さノーマルでちう悶www。ゴマの風味が食欲をそそり、ミンチ肉から出る美味さとの相乗効果でコク旨ですな。正直言って辛さはあまし感じないwww。次は、酸辣湯をちう悶www。こちらは読んで字の如く酸っぱ辛いヤツです。ややカタメに茹で上げられた麺との相性がエエっすね!辛さも酸味もそんなに主張していないので、さっぱりといただける一杯。最後は、担々麺(汁なし)を2.5辛でちう悶www。これでも辛さはキツくないんです(^-^;。あるシトが言うには、「これが辛さの限界。これ以上辛くするとバランスが悪くなる」っちうことらしい。旨辛ミンチが絶妙なハーモニーですが、辛さが足りません(爆)。なので、携帯しているいっちゃんパウダーを追加して好みの味わいに持っていく(コラッ!)。あ〜〜、美味しかった(^0^)。



関連ランキング:担々麺 | 桂駅洛西口駅上桂駅