ラーメンあおやま@大阪:枚方市南楠葉



 鶏生醤油
くろそば













昨日(3/31)オープンだったのだが、昨日は売り切れで早めに終了したので行けずでした。っちうことで、さっそく向かう。到着時は、外待ち8人くらいか。お店の前にはいろんな方々のお祝いの花でいっぱい。その中に昨日食べたととち丸@滋賀:大津市や、修行先の麺屋チャクリキ@京都:与謝野群とくじからラーメン@京都:天橋立からも来てましたね(^-^)。20分くらい待って乳店。久しぶりに逢う青山くんに挨拶。本来ならトップメヌーの鶏白湯から食べるのですが、今回は意表をついて?鶏生醤油をちう悶www。
盛り付けもキレイで笹切りネギがいいね!スープは、鶏の旨味がグイグイと来て美味しいのでが、生醤油の効果があまり感じられず、醤油の輪郭がはっきりしていないのが残念やねぇ〜(^-^;。ちょっと名前負けしているような(大袈裟w。麺は、22番くらいのストレートでツルツルシコシコでスープとの相性もいい。鶏チャーチーとチャーシューが入り、どちらも柔らかくて美味しい肉だ。笹切りネギがまた美味しいわ(^-^)。モチノロンで完スペ!つづいて、懐かしのくろそばを追加でちう悶www。
うん、コレコレ。丼の底から混ぜ混ぜすると醤油ダレの香ばしい香りが鼻腔をくすぐる。あぁ〜〜〜、懐かしい〜〜♪チャクリキの味わいがココで味わえるのは嬉しい悲鳴です(^-^)。タレの味わいと粗挽き胡椒の味わいが絶妙っす。麺は、プリッとした食感の14番くらいの太麺ですが、チャクリキではモチモチした食感のやった記憶があるので、こちらもソレに寄せて欲しいなぁ〜(殴打w。でも、ウマイ!!〆ごはんを食べないつもりでいたけど、知らぬ間に追加していた(爆)。〆ごはん入れてもなおウマシ(^-^)。次回は、鶏白湯を食べに来ますっ!!



関連ランキング:ラーメン | 樟葉駅

ラーメン あおやまラーメン / 樟葉駅

昼総合点★★★☆☆ 3.9