おいちゃん@滋賀:彦根市西今町




 豪華 海鮮丼





にっこうへ行ったが駐車場がいっぱいでパス(^-^;。どこへ行こうかな?と車を彦根市内に走らせていた時に、ふとココを思い出した。夜も丼の予定なので丼つながりでこちらへ。店内7割くらい埋まってますが、ほぼ叔母様たちが占めてます(爆)。そんな中で海鮮丼をちう悶www。
キレイに盛り付けされた丼が出て来ました。サーモン多めでマグロ・イカ・いくら・ブリ・タイ・エビなどが入っています。イカなんか細く包丁入れてあるし、エビがプリプリで甘いこと(^-^)。味噌汁は、白味噌のワカメでした。美味しかったけど、1300円までの満足感は得られなかったのが正直なところ(^-^;。


おいちゃん定食・食堂 / 南彦根駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5

Yo-Shoku OKADA@岐阜:揖斐郡大野町下磯



 いい肉の日限定
 愛知みかわ牛ゴールドA5ランク
 サーロインステーキ丼(150g)
ライス大盛
肉増しダブル(200g)






昼営業は1時間半(9時半)前に並んでポール取れなかったっちうくらいの大盛況だったようですね。夜の部も大勢の方が並んでいましたよ。それにお店に入ってメヌーを見ると岐阜県産和牛のリーズナブルなサーロインステーキ丼は売り切れ(>_<)。ってか、ソレにはまったく興味なかったけどね(爆)。っちうことでメヌーが決まっているのでお冷配膳と共にみかわ牛ゴールデンステーキ丼大盛の肉増しダブルでちう悶www。
見ため的にはシックにまとめてそんなに華やかな感じではないけど、いざ実食するととんでもないくらいの旨味の肉汁で溢れ溺れるくらいである(ちょっと大袈裟かw)。短冊状にカットしたステーキは、柔らかくてめちゃジューシーでタレと相まって滅茶苦茶ウマイねん(^0^)。始めはステーキをドンドンドンドン食べるしかない!ご飯が見えてくるとタレを絡めたご飯の美味しいことよ〜♪そして、ワサビをちょっとしたアクセントにして食べるとまたいい!!鰹出汁がビシッと効いた味噌汁もまたウメンだわさ(^-^)。また来年も楽しみだねぇ〜♪


Yo-shoku OKADA洋食 / 広神戸駅北神戸駅美江寺駅

夜総合点★★★★★ 5.0