とんかつ食堂 熟豚@京都:山科区竹鼻西ノ口町

 特上ロースカツ250g








超特上ロースをいただきに来たのだが、シャッターした(前に5人)にも関わらず売り切れとはコレ如何に(T-T)?しゃーないので通常の特上ロースカツ250gとももジュースをちう悶www。
やや分厚めの衣に肉厚の熟成豚肉!外はサクサク、中はジューシーとウモ〜(^-^)。口の中で肉汁がジュワジュワと溢れ出す!脂身も甘くてくどくない。ソースで食べてもウマイが、塩で食べてもウンマイねぇ〜♪豚汁も美味しい。次は超特上を食べなければ!!


熟豚とんかつ / 京阪山科駅山科駅東野駅

昼総合点★★★★ 4.0

Abats奥村@京都:烏丸松原東入ル

 おまかせコース






















こちらで初のおまかせ料理!どんなんを出していただくかが楽しみ〜ぃ♪(^-^)
まずは前菜から始まり、大原・静原の有機野菜のサラダ登場。シャキシャキ新鮮で野菜の味が濃くて美味しいねぇ〜。
刺身盛合せは、かつぎによる目利きの選定でその日その日により魚が替わる。ケフは、鯛・平目・寒鰤・鯖・鮪・鮭とど真ん中にグジ。少し粘り気のある変わった一品。どれもウモ〜♪
兎に角柔らかくて美味しい角煮に、コッペ蟹の半身は味噌が濃厚でウマイ。野菜の天ぷらで沖縄カボチャなんて始めていただきました(^-^)。グジの越前焼きは、鱗が付いたままを焼き目を入れて鱗付きの皮をパリパリといただける逸品。
ホルモンとカットステーキは、モチのロンでウマイ!!こちらの店名Abats(読みはアバ)はフランス語でホルモンと言う意味だそう。それ故にウマイ(^-^)。ご飯物は、近江牛ローストビーフに但馬牛のそぼろ添え。お吸い物にお漬物も手ヌキなし!
デザートは、フワッフワトロントロンのスフレ!焼きたてアツアツのスイーツで〆ますた!バツグンの盛り付けセンスと味わいで圧倒されますたっ!!*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル


Abats 奥村和食(その他) / 五条駅(京都市営)四条駅(京都市営)烏丸駅

夜総合点★★★★★ 5.0