ニョロトノ入り


すいすいを入れて雨を活かしたパーティは昔考えたことがありますが
ニョロトノ単体でもそこそこ高い単体性能を持ち、天候を書き変えられるポケモンとしてノオーのように採用されてもいいと思います
味方は当然雨を活かせた方がいいですが、雨エース以外であることを意識するとタイプのバランスがよくなりやすいと思います。

ポケモン 持ち物 技1 技2 技3 技4
ニョロトノ こだわりスカーフ ハイドロポンプ 波乗り 冷凍ビーム 滅びの歌(気合い玉)
ナットレイ こだわり鉢巻き パワーウィップ 種マシンガン ジャイロボール 選択肢
カイリュー 命の珠 暴風 龍の波動 選択肢 高速移動

雨状態によりめざ炎程度なら克服し、雨エースの代わりとしても相性保管としても活躍できる鉢巻きナットレイ
暴風必中を活かせ、格闘対策もみれるカイリュー
こんな感じで組み始めてみたいですねー。
カイリューの型が結局雨にかなり依存してる気もしますが
暴風がカイリューの格闘への遂行技であり、かつ威力が衰退しない高威力技であることを考えると必須であると考えました。
ニョロトノは型が豊富ですが構築に一番入れやすいのはスカーフだと思うのでとりあえずスカーフから。
高速移動カイリューが使いたいだけな気もします(