寝付きが悪い夜にキーボードについて語ってみる

最近寝付きがわるい。
一時間ほどで目が覚めてしまった。
一服したらまた床につこう。

さて、みなさんはキーボードはどんなのを使ってますか?
僕はCherry製のフルキーボードを使ってます。
就活で東京に行った際に秋葉原で安売りしてたのを買ってきたものです。
タッチの軽さとロゴのかわいさでついつい買ってしまいました。
しかし、これ、結構でかいんです。
普通のフルキーボードよりちょっと大きい感じですね。
しかも、僕はテンキーはほとんど使わないので、テンキーの上にはホコリがつもっていく始末。
研究室の友達が HHKのプロフェッショナルを買っているのをみて、いいな〜とか羨ましく思ってしまいました。
HHKはなによりあのコンパクトさがいいですよね。
さらにプロフェッショナルはしっとりしたキータッチがとてもすばらしい!(値段的にとても手が出ないですが。)

あと、キーボードのこだわりといえば、その配列があると思います。
日本のキーボードは一般的にjis配列のものが多いですが、僕は英字配列でないと「あっ〜」となってしまいます。
慣れの問題というのもありますが、ほぼホームポジションから手を離さずにタイプできるので、もうjis配列なんてやってられんのです。
僕がPCを触る環境では唯一バイト先でjis配列のキーボードを使っているので、バイト様にHHKのLiteを買おうかなんて考えてしまいます。

眠気が再び訪れてきたので、つれづれとキーボードに書きましたが、ここまでで。
ではおやすみなさい。