夜練

めちゃくちゃに仕事しっぱなしも良くないだろう,ということで今日はわりと早めに帰る。店も開いているし,たまには人間的。

はてなの「『ウクレレ』を含む日記」つまりはてな風に書くとd:keyword:ウクレレを時々チェックしているのだが,今日,d:id:Matsuhiroという日記を発見。なんとYouTubeウクレレしている。しかも私がやっているのと同じ楽譜で同じ曲を。参考になって素晴らしい。勝手ながら張らせていただく。

で,一緒に弾く。

このテンポなら,なんとかなるようなならないような。ときどき映像ではどんな風に弾いているのかな,とフレットを見ている目線を画面に移すと,なんと,YouTubeの中にいる人も顔を上げている!

多少余裕あるポイントが一緒,ってただそれだけの話。でもその瞬間はだいぶ笑えた。id:Matsuhiroさん,思わぬ笑顔をもたらす動画をありがとうございました。これからCrazyGも一緒にやってみます。