入線工事

何やら、USENのパンフみたいなのがポストに入ってて
「このアパートに、USEN光ファイバの入線工事を行ないました」と。
あと、工事費無料+3ヶ月無料キャンペーンを行なうとか。
まるでT○PCOみたい(苦笑)


まぁ、これを機に少しずつユーザが増えればイイのだが。
ちなみにウチは、一戸建てと同じ扱いの構成(直接引き込み)なので
アパート内で契約数が増えても、速度に影響は無い
ただ、断線した時etcに、全部自分で手配を取らねばナラン(苦笑)

ER

WORM_MYTOB.ER - 概 要
感染すると、けっこう被害が大きいらしいが
でも、所詮はトロ木型。


「グリーン先生、急患です!」
「ダグ、どこ行ったのッ?」(キャロルがキレ気味)
「カーター君、キミでは力量不足だからなぁ」


急遽、ER内にMYTOBチームが組まれる事に(違


(参考リンク)
SUPER CHANNEL「ER」
ER緊急救命室
::::: ER fanclub Homepage :::::
Bootleg ER
ER VIII 緊急救命室
ER IX 緊急救命室
Amazon.co.jp: DVD: ER 緊急救命室 I ― ファースト・シーズン DVD セット vol.1 【Disc 1〜4】

ニンテンドー

任天堂、ネットでソフト取り込む次世代ゲーム機公開
過去のゲームが出来る=かつてのファミコン世代をターゲットに


そいえば、なつゲーはヒットしてるのかしら?
登場当初、R25で見たっきりだが。


R25と言えば、なつゲー占いなんてのがw
 今日は「チャレンジャー」をプレイすべきらしいw

ボーナス?

夏のボーナス2.2%増、3年連続プラス・日経調査


ボ ー ナ ス っ て 何 デ ス カ ???
(´・ω・`)

製造業は3.57%増で3年連続プラス。非製造業は0.07%減
減少する7業種のうち6業種は非製造業だった

メーカーは、厳しい競争を戦ってきた結果なので
それが報われて当然。
マターリ進行系のITは、そろそろヤヴァイ!?
まぁそれでも、出るだけマシやと思うが?

voda上場廃止

ITmediaモバイル:ボーダフォンが監理ポストに 上場廃止へ
ITmediaモバイル:ボーダフォンが上場廃止となるまで
今後の資金展開に、あまり期待持てないな。
当分は、シェア減少に歯止めが掛からないであろう。

ゴミ箱

毎朝出勤するたびに、ゴミ箱の位置が変わってるのだが(k
掃除のオバチャン、位置を変えないで欲しい・・・



毎朝、出勤したらまずゴミ箱のキープせなアカンのよ(k
今日なんて午後出社やから、ゴミ箱キープ出来ず(k

vodaの機種変検討・・・?

昨日vodaショップで、802SHのデモ機を触ってきた。
「メニューが総変更で、新たに覚え直さねばならない」点は
それは、別メーカのに変えた時と同じ要領でイイよな。
今までにも色んなキャリア、色んなメーカ使ってきてるし。
(一時期、4キャリア同時所有してたくらいやし)
「動作が鈍い」との事だったが
昨日触ってた感じでは、特にそう感じなかった。
そもそもV401SHが動作鈍く、それに慣れてるからな(苦笑)
 ※J-SH09→V401SHに変えた時は、相当困ったがな


ってなワケで、いつ機種変しようか考える。
現行プランで使い続ける場合、超過はせいぜい4kくらい。
(5/1〜5/18で4200円使用だったので、そこから換算)
計9k。
定額プランに変えた場合、月の支払いは9kくらいになるんで
変えても変えなくても一緒か。


機種変時の費用は
早めに機種変する:12k+ 2k(手数料)− 4k(ポイント値引)=10k
7月末以降なら :10k+ 2k(手数料)− 4k(ポイント値引)= 8k
(アフターサービス加入済なんで)


幸い、V401SHに電池のヘタリとかは無さそうなので
通信の遅ささえ我慢すれば、来年まで待って803SHに期待するとか。
(それまで、通信の遅さに耐えられるのかどうか)


問題は、3Gに変えた時の通話品質。
1.5GHz帯での良品質が、3Gでも保たれているのかどうか?
昔、FOMAの悪品質にキレて、2ヶ月でFOMA解約した事あるんでな。

通話品質

実際のところ、どのキャリア、どの形態(2G/3G/PHS)が通話品質エエんやろ?


自分が使う事を想定にした、プランの候補は
aucdma2000 1X) 【現行】
 次はPCサイトビュア対応機にしたいトコロ
・voda 2G 【現行】
・voda 3G(W-CDMAGSM
WILLCOM Air-H”Phone(32kで十分だゎ)
(注:ドコモは当分回避で)
品質を重視するなら・・・PHSか?


まぁ自分は、auの通話品質でも不自由感じてないけどな。
もしvoda 3Gが、FOMA並の品質が無いとしたら・・・

よく考えたら

vodaを3G化すると、月の支払いは9kに。


よく考えたら、vodaを2Gのまま使って
京ポンを追加した方がイイのでは?と思えてきた(苦笑)
京ポンならPCページ見れるしな。
(vodaは当分、PCサイトビュア無さそうだしな)
ココによれば、京ポン新規で6kだって。(新規契約料が、たしか+3k)
昨年9月、CFE-02を解約するのではなく、京ポンに機種変すればヨカッタか(苦笑)