サラウンド

ノーミーンズノーは、パンク・ロックから触発されたものは大きいはずだが、どうにも変態サウンドになってしまうカナダのバンドである。というか、基本的にはロブ(vo、b)とジョン(dr)のライト兄弟が固定メンバー。というのも、もともとはレコーディング・ユニットとして始まったからだ。そしてしばらくしてから、ギタリストなどのゲストを迎えてレコーディングやライヴをするようになる。
1stアルバムの『Mama』を出したのは81年。以降、コンスタントに作品を発表していく。アメリカに近くて西海岸のヴァンクーヴァーを拠点にしているため、カリフォルニアのパンク・シーンとのつながりはけっこう深く、元デッド・ケネディーズのジェロ・ビアフラ主宰の<ALTERNATIVE TENTACLES>から、基本的にはずっとリリースしている。ちなみにそのビアフラと合体して作り、91年に出したアルバム『The Sky Is Falling, And I Want My Mummy』もある。
79年に結成したとき、ロブは25歳、ジョンは19歳。つまり、ジョンはともかくロブは、年齢を考えればかなりの量の音楽を聴いたあとにノーミーンズノーを始めたわけで、そのことは種々雑多な音楽性の源と言える。ノーミーンズノーのサウンドの中にはファンクもジャズもプログレも何もかもミックスされているが、いわゆるミクスチャー・ロックとは違う。あえて言えばその変態サウンドは、ヘヴィ・メタル寄りではなく、あくまでもパンク・ロックがベースになっているからだ。ちなみに、ライト兄弟は完全にラモーンズを意識したハンソン・ブラザーズというユニットもやっており、ノーミーンズノーでちょっと複雑なことをやっているようでもホントにパンク・ロックが大好きということがよくわかる。そして、歌心あふれるヴォーカルも実は聴きどころなのだ。


 「イヤだっていったらイヤなんだよ」というアンチレイプのスローガンからその名を取ったNomeansnoはRob(b)とJohnのWright兄弟によって結成された。後にギターが加わるがあくまでも装飾的なものでありバンドの核はドラムとーベースである。ハードコアの疾走感とファンキーなリズム、ジャズの複雑さを持ち、ひねりを加えたユーモアセンスでまとめ上げられたサウンドは一時のミクスチャーロック(死語)のように猪突猛進ではなく、引いたりすかしたりと駆け引きのうまさが現れている。Jello BiafraのAlternative Tentaclesに所属しているが、いかにもBiafraが好きそうなサウンドである。Wright兄弟は他にも多くのサイドプロジェクトを持っており、Hanson BrothersではRamonesを音からジャケットからそのまんまコピーし、Mr.Wright & Mr.Wrongではパンクからプログレまでの許容範囲の広さを見せている。
最近どうしてるのかと思いまして


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40も半ばになりましたが、ほとんど毎日休みはありません。
これは、良いことなのでしょうか。
種切れが心配ですが、いかがでしょう。
皆様も毎日ですか?


AVみたいに脱ぎまくりやりまくりだと全然抜けません。
脱ぐ手前とか偶然スカートの中が見えたとかいうシチュエーションが
一番ちんこが立つんですが、こんな俺は異常でしょうか?
ちなみにセックスも服着たままするのが好きでつ。