今年1年を表わす漢字「絆」


毎年恒例の「今年の漢字」が発表されていました

今年を表わす漢字は

「絆」

に決まったようです。

「絆」〜大震災の起きた今年は
色んな場面で、この言葉が使われていましたね

2位・3位に「災」と「震」が・・・

もちろん、直接的には
災害や地震が今年を象徴する言葉ですが
「絆」に選ばれて良かったなと思います。


普段なにげなく過ごしていますが
こういう大きな災害があると
何気ないいつもの幸せが
とても有難いもの・貴重なものに
感じることができます

この大震災の報道を通じて
家族を大事にしなくては・・・と
改めて考えさせられた1年

思い出はきちんと作らなくちゃ
思い出はきちんと整理しとかなきゃ

大切な家族の写真を 一番キレイに一番楽しく
アルバムにできる「スクラップブッキング
始めるなら、この機会かもしれません