自然食を見直す・・・脱ジャンクフード!?というか贖罪かな(笑)

春雨 - 写真素材
(c) ライブ画像素材 PIXTA

こんにちは、美味しいモノ食べ過ぎていませんか?

毎日の生活の中で「食事」って
やはり楽しいですよね(美味しいモノなら尚更)


いっつも、ファストフードや外食中心だと
時々食べる手作りのお味噌汁・おばんざいが
どれだけ身に染みて美味しいものか(反省)

そうなんですが

見た目からしてカラダに悪そうな
コテコテ・ジャンクフードも
ビールと一緒に食べると溜まらんのも事実(汗)


けど・・・・

カラダの事も考えて
ナチュラル系に乗り換えましょう
脱・ジャンクフード!・・・たまにはイイけど(弱気)


そんな訳で最近、春雨の酢の物・サラダに凝ってます
春雨もでんぷんや米粉を使ってますから
コンニャクほど低カロリーではありませんが
腹持ちもイイですし さっぱりして美味しいですよ
それに最近は「作らなくてイイ」簡単な調味酢があるんで
作るのも楽チンなんです・・・
春雨・きくらげをお湯で戻して、キュウリ切る程度

お野菜きちんと摂って 家族みんなで健康になりましょう!

こちらの講座「親子でヘルシークッキング教室」

2/18(土)10:00〜12:00受講申し込み受付中です!
http://refreshfloral.jp/cource.php?id=2&idx=146&no=0



講座について更に詳しくなら
公式ホームページでチェック♪
リフレッシュフローラル
姫路市東延末3−56
http://refreshfloral.jp