子育て応援講座に新しい教室が仲間入り♪


リフレッシュフローラルの子育て応援講座に
新しいお教室が仲間入りします!

5月から始まるその講座は

マザーリトミック


リトミック」をご存じの方は幼児向けのリトミック
思い浮かべられるかと思いますが、
この「マザーリトミック」はお腹の赤ちゃんに向けた
ママと赤ちゃんのコミュニケーションをとるリトミックです


特に始めての出産を迎えられる妊婦さんは
いろいろ不安もあるかと思います

そんな妊娠期間に
お腹の赤ちゃんとコミュニケーション
を取れる手段として新しく始まった
マザーリトミックです


5月の本講座開講を前に
4月15日(日)のイベント
カルチャー見本市内にて
体験型のミニレッスンも行われます

先ず興味を持たれた妊婦さんは
4/15(日)にお越しになってみてください



☆☆☆リフレッシュフローラルの育児・子育て講座☆☆☆
        の一部をご紹介します

◆妊娠期

「マザーリトミック
 妊婦さんとお腹の赤ちゃんの為のコミュニケーション教室

◆妊娠期〜0歳の赤ちゃん&ママ

「わらべうたベビーマッサージ
 生後2ヶ月以上の赤ちゃんとママの為のベビマ教室
 妊婦さんもお人形を相手に受講することが出来ます

◆3ヶ月〜3・4歳の親子

「リトピュアリトミック
 子どもとママ(パパ)一緒に笑顔になれる人気幼児教室

◆1歳前後〜2・3歳のお子様

「こども英会話 in こもれび保育園」
 外国人講師による英会話教室・ママも一緒に参加OK

◆3〜5歳の親子

リトミックイングリッシュ」
 外国人&日本人ダブル講師(2名)で行う英語とリトミック
 合わさった右脳トレーニングレッスン

◆お子様をお持ちのママ・パパ

「スクラップブッキング」
 思い出の写真を個性的に美しく保存するアルバム作り

「1日初級養成講座〜ベビースキンケアセラピスト」
「1日初級養成講座〜ファーストトークセラピスト」


※他にも育児系・幼児向け講座がございます。詳しくはホームページ
 http://refreshfloral.jp でご確認ください!
※上記記載の対象年齢はおススメ年齢です。
実際の募集年齢はもう少し幅広く対象としている講座もあります。


詳しくは公式ホームページでチェック♪
リフレッシュフローラル
姫路市東延末3−56
http://refreshfloral.jp