ベストアルバム

3.21発売のアルバム『ワンダーベスト』が届く。10日に工場出荷予定だったはずなので、まぁ予定通り? 先着40名の予約特典プレゼントは、ジャケットデザインにもなっている(メンバーが写っている)チェキ40枚の中の1枚&そのメンバーのフォトカード(オリジナル)。
で、誰かしらんと思ったら、なんとYoshimiだった(^o^) なんつー引きの良さ(笑)。

 ALP、校名変更

新潟のスクール、ALPことアップルリトルパフォーマーズが、いきなり学校名変更(^^;;
4月1日からはSHOW!パフォーミングスクールになるそう。
公式サイト・インフォメーションより

2004年4月1日よりアップルリトルパフォーマーズ(ALP)は『SHOW!パフォーミングスクール』へと学校名変更となります。
専門学校「SHOW!国際音楽エンタテイメント専門学校」と連携した教育環境によりリニューアルいたします!
校舎は、新潟市古町7番町「古町モール」内の『NSGスクエア』へ移転!
ダンススタジオ・ボーカル演技レッスンスタジオの充実はもちろんのこと
ライブハウス・ラジオステーション・レコーディングスタジオ完備
1Fにはコンビニエンスストア...と ジュニア向けタレントスクールのレベルをはるかにこえた校舎&施設です!

移転は既報でしたけど、まさか校名変更とは…同ページには新ロゴマークも掲載されてるんですが、うーん、目立つのは目立つ(苦笑)。でも、従来のスクール名はけっこう好きだったんだよなぁ。まぁ、“新潟パフォーミングスクール”とかよりはいいだろーし、各地に氾濫する“**アクターズ**”なんて校名にならなかっただけ良しですか(笑)。

でも、これまでの“ALP(あるぷ)”に変わる呼び方を考えないと、生徒も言いにくいだろうなぁ…

「私ね、しょう!ぱふぉーみんぐすくーるに通ってるの」って、あんま言いたくないだろーし(苦笑)。

 ネイチャJr.、CDデビュー決定

長野で活動するネイチャJr.のデビューCDが、4月1日に発売決定。オリジナル曲『Paradise』『星空のプレゼント』ほか計4曲収録のマキシシングル。

■4月1日(木)
CD発売決定!!
「Paradise」「星空のプレゼント」ほか新曲2曲を含む4曲入りマキシシングル。
平安堂BeemアクターズスクールのHPほかでお買い求めいただけます!

公式サイトには上記の記述しかないんですが、ネイチャじゅ2板!には“ネイチャJr.担当A&Rディレクターの田中”徹也氏(T's Music Page)の書き込みがあり、それによると…

CD発売の内容ですが、全国発売が4/1に正式決定しました。
3/21のイベントでは枚数限定にはなりますが、先行販売と言う形を取らせて頂きます。
3/27.28のイベントでも会場で限定販売する予定です。
4/1には全国のCDショップ店頭でご注文、ご購入頂けますので、ご安心下さい。

とのこと。
もともと3月21日までにリリースしたいとは聞いていたんですが、早倒しで先行発売という形になったと。で、全国発売って、流通に乗せるんですか!? レーベルは《Rolling Globe Records》になるんですかね。
ちなみに、この田中徹也氏は同じBEEMアクターズスクール所属(預かり)のネイチャJr.(長野校)とTIARA(山梨校)、両方のディレクターを兼任してるんですね。TIARAのほうもレコーディングが進んでいるようで、こちらも近いうちにCDリリースがあるんでしょーか。
T's Music Pageより。

・収録曲
 1 パラダイス/2 星空のプレゼント/3 キラメクMERMAID/4 若葉の頃/5 パラダイス(Instrumental)/6 星空のプレゼント(Instrumental)
・CD No. RGCN-0001
・発売元/Rolling Globe Records
・販売元/WING DISTRIBUTION
・税込定価 \1.344 (税抜定価 \1.280)

 最近の動き

KSB瀬戸内海放送の番組『ばちこい!』より誕生した、岡山&香川エリアで活動するばちっ娘!の、ミーナこと川東弥奈が高校合格。
公式サイトより

今週のばちっ娘!情報〜♪
ミーナ高校合格おめでとう!!ばちっ娘!メンバーでお祝いをしようと「何か食べたいものある??」と聞いてみると・・・?「えっとー。たけのこの里とぉ〜」@@@@@まだまだあどけないミーナでした☆★☆★

(^^;;
これで受験休養(と言ってもほんの3ヶ月間)から復帰ですかね。
てゆっか、各地の受験生の合否報告をやっているとキリがないんですが、そう言えば現メンバーをピックアップしていなかったんで、この機会に書いておこうかと(苦笑)。

  • 山崎未央,やまさきみお,1986-06-08生,No.40
  • 山本裕子,やまもとゆうこ,1983-01-19生,No.54
  • 工藤まどか,くどうまどか,1985-04-16生,No.56
  • 大野志帆,おおのしほ,1985-05-28生,No.59
  • 下岡あゆみ,しもおかあゆみ、1985-03-30,No.62
  • 西川葵,にしかわあおい,1986-12-02生,No.64
  • 川東弥奈,かわひがしみな,1988-06-28生,No.40
で、同BBSによると、3月14日に開催された《ばちっ娘!感謝祭!》(@ネバーランドカフェ)で“胸が痛くなる重大発表”や“活動を止めていたメンバーの復活”などがあったそうなんですが、“復活”=川東弥奈なんですかね。“重大発表”って、何? どなたか、こっそりでもいいから教えて下さい(笑)。
ちなみに、同番組はこの春より徳島でも放送されるそうで、活動&メンバー募集エリアも拡大!? 岡山・香川・広島・そして徳島は、何とも濃い? エリアだわー(^^;;
いちいち書きませんが各地の(各ユニットの)高校受験生は続々と合格しているようです(笑)。つーか、「高校受験に失敗しました」と発表されても困るんだが(苦笑)。

 SHIPジェラート・あいぴょんバージョン

えぇ(^o^)(T_T)!?
酒田・中通り商店街のジェラートモアレで好評発売中のSHIPジェラートに、“あいぴょん”バージョンが登場! いや〜、なんか3月の中町商店街はノッてますねぇ(^^;; 商店街日記によると「あいぴんをイメージした薔薇のクリーム味です」だそうで、ピンク色の“くぅ〜”な出来映え(ばか)。
が、が、しかし。なんと3月21日限定発売(T_T) がーん。。そんなー。。。。行けないー。。。。。当日の《なかまちホームライブ@中町まちづくりサロン》に来ない奴には食べさせないという、何者かの陰謀です(T_T) 最近は毎月《中町の日》(原則・毎月第3土曜)の週末にしかイベントを行なわないSHIPですが、合わせて(商店街各店舗で)発売される限定グッズが、どんどんエスカレートしているような…(^^;;

 「かけっこ!バリッ娘!!」

愛媛県今治市を基盤に活動しているバリッ娘の、4月6日からスタートするラジオ番組名が『かけっこ!バリッ娘!!』に決定だそう。

放送局はもちろん、今治コミュニティ放送(FMラヂオバリバリ)(^^;; 放送時間は20:00-20:30予定。

最近は何かと(もっぱら地元での活動&本人達以外のことで)ネット上に話題を振りまいているバリッ娘ですが(苦笑)、もともとこうした活動がメインなはずなので、これを機に清く正しい姿に見られることを期待しませう(笑)。
2004.03.18追記
とか書いていたら、公式サイトがリニューアル。清く正しく見られるようなページに大変身(^^;; なかなかいー感じのページになったのでは? でもねー、やっぱFLASH仕様(苦笑)。IEだとコピペできないから面倒ぃのよ、これ(T_T)