月刊少年エース掲載『日常』がTVアニメ化 アニメーション制作は京都アニメーション

日常 1 (角川コミックス・エース 181-1)

日常 1 (角川コミックス・エース 181-1)

角川×京都アニメーションの今度のタマは『日常』だそうでェ・・・・・・って、マジかよw

監督は武本康弘が務めるんだろうけども、あの『日常』がこんな豪勢な召され方をするなんて思いもよらんかったぜよw
涼宮ハルヒちゃんの憂鬱』と『にょろーん ちゅるやさん』みたいな放送形態だったら面白いのにほぼ空気って事にされちゃいそうだけど、NHKってんならそういう事にはならないだろうよ。NHKかどうか知らんけどw
って事で、あらゐけいいち先生、今から印税が楽しみすなぁw


・・・・・・とは言っても先生、「現在5巻まで刊行されている『日常』が面白いのは3巻まで!!目を瞑っても精々4巻まで!!5巻に至っては完全にネタ切れ失速気味でシュールよりかはナンセンスギャグの力技に頼ってしまっているのが残念です。NTPの『Helvetica Standard』も毎回目を通してますが、23以来快作が無くて寂しく思っています。」っちゅう感想がとある一読者から寄せられておりますので、アニメ化に合わせて発刊されるであろう6巻・・・・・・はもう時既に遅し!!としても、7巻辺りからはなんとかまた突き抜けたあらゐけいいちワールドが読める事を期待しちゃってるんだからねッ!!