Hatena::ブログ(Diary)

あたらしいひ このページをアンテナに追加 RSSフィード

2016-11-19

[]望むものなど 15:19

あいばくん。紅白司会おめでとうございます。

さっぽろ楽しかったです。これでもかー!っていうくらいに楽しかった。心残りは会いたかった人に会えなかったことで、今度からは会いたい人には会いにいこうって、心に誓いました。あゆはぴ?の感想はだらだら連ねたいので。いつもの長ったらしいやつ。でもあれはあれで自分のそのときの気持ちを思い返すことができるから、自分的にはたのしいです。また今度書こう。

語りすぎても語りすぎなくても、あんまりいいことないなってさいきん思います。自分が好きなように感じたままに言葉をこぼしていくのがツイッターだなって思うけど、なんだかうまいこと(うまく、ってどういうことかわからないけど)言葉にできなくてこぼしては拭って、こぼしては拭ってのくり返し。好きなひとのことを好きなように言葉にしたいけど、これだけフラフラどこでもいって戻ってきてそんなの誰が見たっていい気はしないしなあって。誰も気にしていないかもしれないけど、なんだかちょっと弱気(笑)です。ずっと好きなものもあれば、長く続かないものだってあるし、好きのカタチはいろいろあっていいんじゃないかなって思う。開き直りかなあ。ずっと好きなのもそれはほんとうにすごいなって思う。ほんとうに。わたしにはぜんぜん足りない部分。でも、それを羨んだりじぶんを蔑んだりする必要もないかな。そのとき好きだったもの、その気持ちを大事にしたいです。辛かったことも自分がダメ人間すぎたことも、ちゃんと忘れずにいま好きなひとたちを応援していきたいな。もう、これであらしから離れたら、それはじゃにおたから足を洗うときだって決めてます。どうでもいい決意。そういえば、やっと1年だ。

長文書くと支離滅裂すぎる。大手を振ってわたしはあいば担だ!とか言いたいわけではないけど、好きなひとのことを自分の言葉で紡ぐことをあきらめたくないなって思います。なんかね、ちゃんと言葉にしたい。その練習も兼ねてここを再起動させてるっていうのもある。さいきんひねくれすぎてる気がするし、ここは誰も見てないのをいいことに根が暗いこともぽつぽつこぼせるから。公共の場をお借りしてますすみません。やっぱりはてな消さなくてよかった。アンテナにあがってお邪魔してたらごめんなさいね。ときどき、現れます。

uda-udauda-uda 2017/08/11 21:37 おひさしぶりですー!メールが送れなくてこちらにコメントごめんなさい。うだです。お元気ですか?
今年のV6札幌9/30のチケットありますがご予定はいかがですか?よかったら会いたいです。

2016-11-11

[]ひとつひとつ瞳に焼きつけよう 14:20

3年ぶりにほっかいどうにきています。おひさしぶりです唐突に書いています。サンドイッチ待ちでひまなんです。

Are you Happy?がすこぶる良盤で聴くたび好きなところを見つけては心が躍って、ぐんぐんと身体に馴染んでいくかんじが楽しくてしかたない。あのころ聴いていた、だいすきな音楽に似ている空気感もあって、だからさらに楽しい。あらしが思う今のあらし、っていうのがほんとにいい。今回はソロのほかに、ひとりひとりがスーパーバイザー的な役割をしてる曲もあって、彼らの思うあらしのを、音楽っていう角度から見られるのがうれしいなあって思います。彼らが、彼らの音楽(コンサートという場も)とともに歩んできてそれを大切にしてきたことを、色濃く映し出したようなアルバムで。これを肌で感じられることがしあわせだなと、あと数時間後にはじまるコンサートを心待ちにしています。

会いたいひとたちに会えないかなって思いながら、げんきだといいなって心の中で願うだけの小心者です。しあわせかい?って聴かれて、笑いながらso-soって答えちゃうじゅんくんが好きです。ちょっと笑っちゃった。

bemuberaberobemuberabero 2016/11/12 18:46 コメントをしようと思ったらパスワードを忘れてログインできなくてこちらのアカウントからこんにちは!うだです。札幌いらしてたんですね。会いたかったー!嵐も札幌も楽しんでくださいね。またお会いしましょう!

relaxin38relaxin38 2016/11/15 20:28 うだちゃん!チキンなおねえさんをお許しください(泣)わたしも会いたかったです!こんど札幌行くときは必ず連絡しますのでそのときはぜひ!会ってください!

2016-02-14

[]冬にアイスクリーム 21:34

寒くなったり暖かくなったり春一番が吹き荒れたり。なんだか落ち着かない冬です。冬に食べるアイスが好きで車で1時間以上かかるのに休日になれば隣県のジェラート屋さんへ通っています。寒い地域はお店とか家が暖房ガンガンきいてて乾燥するからアイスとかパフェとか食べたくなるんだそうな。ほんとうかな?そういう理由があればなんでも許されるような気がして今日ももそもそとアイスクリームを食べるのです。

2月になってから仕事が思うようにすすまなくて自分が情けなくて悔しくてどうにも逃げ場がないような気がして、いい年してぐずぐず落ち込んでしまった。でも、そうやってずたぼろになってもすくい上げられる日もちゃんとやってくるって、それの繰り返しだなあって改めて感じたからいろんなこと受け止めて毎日をちゃんと生きていこうと思います。

人生も仕事もハッピーなことばかりではないからこそ、受動的ではなく積極的にハッピーになれるための努力をするというか。

あなたみたいに、笑っていればいいことがあるよって、胸をはって言えるように。がんばろう。