reponの忘備録

「喉まででかかってる」状態を解消するためのメモ

巨悪になったお

何気なく3k新聞の煽り記事に釣られてブクマしてみたら、悪の巨頭になってしまった。

エントリの主張は「人間は善も悪も抱えている存在だから、誰かを排除することは原則的にしてはならない」という一般論だから、その部分については異論はないですね。


僕にはこんな知的なエントリは書けないね!目から鱗が落ちるよ。鱗から目が落ちたら怖いけど!!


ただ、僕も生身の人間なので、いきなり巨悪にされて退治されるとびっくりするんですね。


ブクマに何か書くと、ここまで叩かれなくちゃいけないのかと。


これって、まるっきり戦隊ものと同じ構図じゃないですか。

悪は正義の側が決めるわけです。


それは、元記事に対して「良識ある大人たち」がした反応と大して変わらない気がしますよ。