ファンタジアバトルロイヤル

 そういや買ったのすっかり忘れていた…(汗
 いや、正確にはここに書いていなかっただけなのですけど。

ファンタジアバトルロイヤル 2007年 02月号 [雑誌]

ファンタジアバトルロイヤル 2007年 02月号 [雑誌]

さて。ヴィクトリカの表紙がかわいい今回のファンタジアバトルロイヤルゴスロリ分増加中。
 ヴィクトリカとしずるさんはいつもどおり、「オオカミがくる!」とか「エクスプローラー」、はては最近ひそかに応援している「緋色のルシフェラーゼ」まで。
 まぁ、かわいいからいいか<そればっかり
 余談だけど最近の椋本夏夜さんの絵って妙に肌露出度が高くなってきているような気がする。

 内容はいつもどおりの連載陣に今月発売予定のミステリー大賞受賞二作の短編。
二編ともなかなかいい感じ。両方とも本編を買ってもいいかもしれない。
個人的には「黄昏色の詠使い」が気に入った。
もう一つの「ヴァーテックス・テイルズ」はホラーサスペンス系のエッセンスがある。

今回のルシフェラーゼ

さて、ひそかに応援中の「緋色のルシフェラーゼ」。今回もいいかんじに主人公がヘタレていきマス。隣家の中学生にぞっこんの女子高生というなんかけっこうアレな感じの設定ですが、ずぼらな彼女が隣家に訪問するというだけでいそいそと気合を入れる姿が…
 お母様の言葉がうなずけます。

マルタ・サギー

 ドクトルが乙女化進行中

ヴィクトリカ

 相変わらず一ひねりある解答だなぁ…。でも今回はわりと伏線がわかりやすかった。

タクティカルジャッジメント

 内容的にもネタ的にもも危険球まっしぐらな気がする……。

エクスプローラ

 後日談。
 お兄様がいいお味を出しているというか兄バカになっているような……
 薫ちゃんが健気です

ハレルヤバレット

 シスターでアサルトライフルをぶっぱなすというわりとありふれてきた設定だけに、今後の展開次第で評価が変わる。
 現時点ではまぁ及第点と評価中。