RFF無線日記(リスタート版)

アマチュア無線局JR7RFFの無線日記 各地の移動記録や天文・星なども

四国の難所


大川原高原の後は,徳島県を南下しました。
走ったコースは,佐那河内村勝浦町那賀町美波町です。
このコースは四国八十八カ所巡りとほぼ一致します。
12番焼山寺から20番鶴林寺,21番太龍寺,22番はパスして,23番薬王寺へのコースとほとんど一緒です。
これはすごいコースです。
ものすごいアップダウンに加えて,道幅3m未満の場所もあります。対向車が来たらお手上げです。
しかも,屋根のアンテナもガンガンぶつかります。
途中で外しました。可動式のは下げました。
そして,やっと広い道に出たと思ったら。今度はロープウェイで参拝するお寺,太龍寺がありました。
この道を歩いてって,すごい修行です。
自分には全くできそうにありません。
ちなみに,23番薬王寺の次の24番最御崎寺までは50km以上あります。
それを歩いてなんて信じられません。