ねこ写真展

札幌三越で行われていた「ねこ写真展」に行ってきました。
はふぅー、癒された!
犬は犬種によってびっくりするくらいの違いがあって、犬好きでも「うちの犬が一番」ってのがあるそうですけど、猫って世界中のどこでも「猫」ですね。毛が長いか短いかとか、顔のちょっとした違いはありますけど、どの猫も可愛いなぁ。
ポストカードを何枚か買ってきました。入場券も猫型にカットされててカワイイ……!


なお、写真家の岩合光昭さんは、猫好き界では有名な方です!


カレンダー世界の猫 2011 ([カレンダー])

カレンダー世界の猫 2011 ([カレンダー])

2011猫カレンダーのら ([カレンダー])

2011猫カレンダーのら ([カレンダー])

2011年カレンダー 日本の猫 

2011年カレンダー 日本の猫 

2011週めくり 岩合光昭×ねこ (Yama-Kei Calendar 2011)

2011週めくり 岩合光昭×ねこ (Yama-Kei Calendar 2011)

2011年卓上カレンダー むれねこ  (2011年カレンダー)

2011年卓上カレンダー むれねこ  (2011年カレンダー)

このカレンダーの充実っぷり。毎年
あ、もちろん撮ってるのは猫だけじゃないですけどね。
近々犬の写真展もあるみたいなので、そちらも楽しみです。