昨日は、季節風編集委員会でした

京都での委員会でした。
委員会、その後の懇親会でお目にかかった皆さま、楽しいひとときをありがとうございました〜
編集委員会でお目にかかったのは、季節風代表のあさのあつこさん、事務局長の高橋秀雄さん、八束澄子さん、工藤純子さん、いとうみくさん、土山優さん、吉田純子さん、速水陽子さん(+越水)それに、イノウエミホコ兄いと、イケメンの近江屋一朗さん(佐野久子さんはご欠席。出席は男性二名、女性九名…で間違いないよね? もし間違っていたら、誰か教えて下さい〜っていってたら、みくさんが教えて下さいました〜ありがとうございます!)。

いえ、ミホコ兄いは正真正銘の美女ですが、竹を割ったような男らしい性格なので、私は「兄い」と呼んでいます。今は海外出張在住のミホコ兄いは韓国からの出席でした。

実のところ、そういう意味でいえば、代表のあさのあつこさんも一見細身の美女なのですが、同人からは「サムライあさの」と呼ばれる清々しさ〜♪ なので、季節風編集委員の半分は、兄いやサムライなのかも! 事務局長の高橋秀雄さんは誰もを包みこむ温情派親分肌だし〜 (今回の会議では、楚々とした美女、八束澄子さんのいさぎよい発言に大拍手が起きました〜)
そして、懇親会は、関西から、宮下恵茉さん、村田和文さん、繁内理恵さんたちがご参加。楠章子さんもご参加の予定でしたが、ご家族のご病気のためご欠席でした。楠さん、どうかお大事に〜

皆様のお元気なお顔を見て、最近調子が悪かった私も、いっぱい元気をもらいました〜 ありがとう!
 
では、今回集まった作家たちの近刊ご著書をリンクしておきます〜(なぜか、リンク画像が表示されない時があるようです。表示されない場合は更新してみてください)

すてもる (いのちいきいきシリーズ)

すてもる (いのちいきいきシリーズ)

スーサ (徳間文庫)

スーサ (徳間文庫)

やぶ坂からの出発 (文学の散歩道)

やぶ坂からの出発 (文学の散歩道)

海のむこう

海のむこう

空へのぼる

空へのぼる

5年2組横山雷太、児童会長に立候補します! (ホップステップキッズ!)

5年2組横山雷太、児童会長に立候補します! (ホップステップキッズ!)

男子☆弁当部 オレらの初恋!?ロールサンド弁当!! (ポプラ物語館)

男子☆弁当部 オレらの初恋!?ロールサンド弁当!! (ポプラ物語館)

なないろレインボウ (teens’ best selections)

なないろレインボウ (teens’ best selections)