E子さん宅のお邪魔虫編第二段

E子さん宅のバーベキューコンロをお借りして、「炭で焼くねん!」「燻製にするねん!」にチャレンジ!

前回の石臼から今回のバーベキューコンロといつもすみません。
材料はウナギ・鴨・カツオです。

黒門市場より元気なウナギをGET!さばいて炭で焼いているところです。


鴨肉もゲット(ロース以外の余った部位はワンちゃんたちに)
ワンちゃん用に炭で焼いているところです。後ろからまだかな・・・と眺めています。


燻製にしているところです。上に鍋をおいて蒸し焼きです。
粗目とチップを混ぜているところです。


さあ、ここからが出来上がって盛り付けられたお料理です。

☆自家製ビジソワーズスープ クレソンを添えて


☆カツオのたたき①
カツオの半身も炭で焼きました。炭の火加減って難しいんです。

☆カツオのたたき②


イカの刺身(やりいかです)


☆ウナギの蒲焼と白焼です。


☆E子様お手製サラダ


☆浅漬けは白茄子・キュウリ・にんじんをカルピスに漬けています。

すっぱくて美味しかったですよ!
カルピスが余っていたら是非お試しを!


ボンゴレ・ビアンコ クレソン入り


☆〆はご飯と肝吸い、お漬物で



☆ワインはMitsukoさんのルーマニアからのお土産です。



ご馳走さまでしたニャー!ワンワン!!
E子様ありがとうございました。