旅の報告-その3 最終回

今日のママの地域は、暖かかったです。
もっと暖かくならないかなぁ〜




さて、今日は2日目の行程です。
網走→湧別→紋別→滝上→丸瀬布道央道→自宅
でございます。



まずは、サロマ湖を通過して湧別のチューリップを
見に行きましたが・・・まだポツポツ。

今年は、開花が遅かったそうです。
それでも変わった形のお花たちをどうぞ。





それなのに500円も取るなんて・・・ひどいわ。




お昼を紋別で食べたんですが・・・
写真が消えてしまった!!
旦那さんは、ツブと帆立のバター炒め定食。
ママは、ナメタカレイの煮付け定食。
美味しかった(^0^)
魚屋さんが隣にあって、生ホッケとしじみ貝を
買って来ました。
ホッケは、フライと煮付けにしましたが
新鮮だから旨かったわ。




次は、芝桜を見に滝上公園へ。

こちらもまだ早かった・・・。


今年は寒かったから全体的に遅いそうです。
例年通りだったら満開のピンクの絨毯が見られたのに。
また来いって事かな??




最後の目的地「山彦の滝」です。
昨日通行止めで行けなかったのは、ここなんです。
反対側からは、行けたので予定変更したんですね〜。

滝の裏側も行けるそうなんですが・・・
濡れてしまいそうでしたので辞めました。

この滝は、真東向きなんですって。




てな訳で今回の旅の目的を終えまして高速に乗り
帰宅したのでした。
ワンコ達は・・・もちろんグッタリです。


天気にも何とか恵まれ楽しい旅でした。
が・・・最後にオチが・・・
泊まった宿の部屋の鍵を持ち帰っていた事に
先程気がつきました(><)
郵送してくださいとの事で速達出して来ました。
あはは。
今度は・・・何処に行こうかな??