年越しだってとことん食い倒れるのだ!


⬇⬇☆コチラもチェック☆⬇⬇
第48回 食堂(統一版)ブログトーナメント - グルメブログ村
第48回 食堂(統一版)ブログトーナメント

2014年12月31日

前回から続きマス・・・

ランチの後はそれぞれ好きなように過ごした我々ファミリー。
ワタクシはブランドアウトレットなどに行ってみたものの……。

収穫は特になし。

アウトレットって結局アウトレット用の商品だから質が悪くてねぇ〜。
それでいて、ブランドネームのせいで決して安くはないし。
どう考えてもMade in Japanのノーブランドを買った方が質がいい。
それどころか、上海で3分の一の価格で売られてるコピー品の方が
絶対質良いわっwwwってのも多い。

アホらしいっ( ・ὢ・ )

って、ブランドアウトレットの名前に惹かれて
わざわざ出向いたワタクシも勿論アホなんだがねw

さて、夕食は再び家族で再集結!

場所は宿泊していたホテルの1階にある

Cafe
香港尖沙咀凱〓酒店(Hyatt Regency Hong Kong, Tsim Sha Tsui)
九龙尖沙咀河内道18号ロビー階

ビュッフェスタイルで食べまくれるの〜゚+。:.゚ヽ(*'(OO)')ノ゚.:。+゚

さすが、ホテルのビュッフェなので・・・

いやーんな充実っぷり!

ロブスター祭りデスわっ(^(●●)^)ぶひ

シンプルな塩ゆでのもの、グリルしたしたもの、中華の味付けで炒めたもの・・・
ロブスターだけで3種もあるのっ!!

勿論、肉もまかせろっq( ̄(oo) ̄)p!

香港だから、中華系はやっぱり気になっちゃうんだケド・・・
普段上海で暮らすワタクシとしては優先順位は下がるね。



勢いよくソノ場で調理されていくパエリアなんて♪
こんだけ大鍋で作ってるとなれば、海鮮の出汁がたっぷり〜なんでしょ?

そうなんでしょっ?つい見とれるわ〜w |oo) ̄)ジィィ……。

ちなみに大晦日だったコノ日は、

テーブルにカウントダウン用のグッズが安っぽく置かれてたw

ま、ノリですから、こういうのは。


年甲斐もなく、一応ちゃんとノってみるw

まずはロブスターから・・・
いやはや蟹もロブスターが霞むくらいのインパクト☆

ロブスターにキャビア(もどきだけどw)をつけて食べるという、
ブッフェならではの贅沢も堪能できるっ(*'(OO)'*)ブヒ

お肉もいいケド・・・やっぱりロブスターw

もうね、家族全員、見事にロブスターばかり食べるという・・・(;^_^A アセアセ

やはり似てるのかなw コスパ優先なのね、全員・・・

ビュッフェの中では一番人気がなかったインドゾーンのカレーも
美味しかったなぁ・・・。
インド人っぽいシェフの方が「あ!やっと人が立ち寄ってくれた」みたいな
感じで、ものすごくうれしそうに対応してくださるしw

まぁどうしても、ロブスターとか豪快ローストビーフ
炎🔥にまみれながら炒められて行く中華料理などに比べると
演出面で地味なのね……インド料理はw
出来上がったものが並んでるだけだもんねぇ。

でも、美味しかった!
ほうれん草カレーも辛いっていうのが個人的にはヒット

夢中すぎて写真を途中で放棄してるが、この2倍くらい食べたぉ!

ちなみに・・・

大鍋パエリアは意外にもベチャベチャでイマイチだった!

いやはや、収穫がなかったと思った午後のブランドアウトレットモールは
無駄じゃなかったね♪
ランチの福臨門もついつい食べまくっちゃったわけだケド、
アウトレットモールがだだっ広かったおかげで歩き回ることになったので
しっかりお腹空いたもんっ(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 

 

 

デザート系もこれまたさすがの充実っぷり☆
晦日だしね〜豚化気にせず、食べちゃうっ( ´(00)`)ノ ブヒ!

食後のチーズもさすがホテル!な品揃えで、ついついお酒も進み・・・

コノ日1日で3kgくらい太ったんじゃないか?

っていう程に食べたなっ(° ꈊ °)✧˖°オホッ!

親御様が払ってくれたので値段は知らんが、親御様曰く
「なかなかすごい値段」だったらしい。

ニューイヤーイブの特別ビュッフェでもあったらしいので、
「なかなかすごい値段」なんだろうな・・・・・

そして、食事の後は23階にあるHyatt Regency Clubに移動して
ニューイヤーを祝う花火を待つ。
※ビュッフェ予約の特典らしく、親御様のルームキーがないとこの階にすら上がれないという特別ルームでの花火鑑賞🌸



でもね・・・まさかのノンアルコールっ(҉´҉・҉ω҉・҉`҉)
Hyatt Regency Clubなんていう大層な場所だし、
限られた人しかコノ場にいないということだったので
シャンパン飲み放題を期待したのにっ٩(๑òωó๑)۶←いちいち卑しいw

ま、そんなことはさておき・・・

いざ1月1日0時を迎えた瞬間、

美しい花火のパレードで新年の幕開け☆

上海で眺める春節の花火も壮観ではあるのだケド、
ホラ…...(・3・)上海とかの場合は個人がこぞって打ち上げてるだけじゃんw
でも、香港のニューイヤー花火はちゃんとした花火大会みたいなもんだからね

ちゃんと統一感のある美しいショーなのっ٩( 'ω' )و

そんな花火に見とれていると、
耳元で「Happy New Year!」と見知らぬ声が!

驚いて振り返ると、ドコに隠してたの?このイケメンの笑顔があって。
え?いや家族がソコにいるから、そういうのはちょっと・・・(//∇//)

なんて思いながら、花火そっちのけで一瞬顔に見とれてたら、家族から
「ホラ!シャンパンだよ!飲まなくていいの?」との声が掛かり・・・

よく見たら、そのイケメン・・・

シャンパンを配っていたホテルの人だったw

・・・いいじゃないか!

2015年の幕開けに香港イケメンとのアバンチュールを夢見ても☭(;´༎ຶД༎ຶ`)☭ !

なんだったんだ、アノ一瞬にして冷めた夢はw(←そもそも夢ですらない件)

花火が終わって、シャンパンを飲み干した後、
なんだかモヤモヤして物足りなかったので、街に繰り出したのだが。

人が多過ぎて・・・
そういや秋くらいから反政府デモとかやってたな?とか思い出して
結局ヘタレたワタクシ。

ホテルの部屋にそそくさと戻り、コンビニで買ったビールで
改めて新年を祝ったのでありマス!・・・つづく


ここまでお読み下さったついでに豚ちゃんのお顔をポチっと♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
最後まで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪
毎日の活力いただいてマス(o^∀^o)ノ☆