3代目デジカメ

 家の中を一生懸命さがしても見つからない2代目デジカメ_| ̄|○


 んで、さくらやで一回物色。
 できれば1万円台希望で見ていて、ちょっと気になったが、さくらやポイントカードがないのでやめて、ビックカメラで物色。
 途中途中旦那に相談して、決定したのがこれ。

NikonのCOOLPIX L3
 ちなみに意味なく隣は「しまっち」。
 ただ、大きさ比較したいだけデス、すみません。

アンケートとキャッチセールス

 購入後、サンシャインロードでハンズを目指していたのだが、「アンケートおばさん」に捕まってみて、ちと、暇つぶしに遊ぶ。


 昔も過去2回位やったのだが、アンケートの係りの人の頭の悪さに途中切れた。
 アンケートの内容を行ってしまえば、焼酎・カクテル缶のCM・広告の感想なのだが、実際見せられ、私が感想を述べると、聞きなおしてくる・・・。
 聞き直しがあまりにも多くて、書いているアンケートの文章も上手くまとまっておらず、書いては消し、書いては消し・・・の繰り返しなのだ。


 例えを言うと、
 『今までに飲んだ焼酎・カクテル缶の名前を教えてください』
 と言うので「氷結」「カクテルパーティ」と言うと、
 『そんな飲み物ありましたっけ?』
 と返されて・・・ (゚Д゚)ハァ?と思う私がいる。


 画像でCMが流れる。
 カクテルカロリのCM。
 『感想を・・・』
 と言われるので、
 「先ほど印象的に残ってたCMを述べたものがこれだったんだ!と思いました」
 と答えると、
 『先ほどのではなく、今の印象を聞いているのです』
 と言われる。
 更に、カクテルパートナーのCMを見せられての感想を、
 「私はこのCMにでているタレントが嫌いなので絶対の見ません!」
 と言えば、
 『そんな理由だけで飲まないの?!』
 と言われて、まるで自分の言うことは人よりも変わっているかのように言われてる気がしてきたので、そのオバサンに説教した。
 「想っている事・感じた事を今言っているのは『感想』と言うのではないのですか?何を言わせたいんですか?」
 と言っても態度が『なんであなた切れるの?』だったので余計腹が立ち、後の答えは適当にして、謝礼として図書カード貰って帰った。


 日本語で聞いたことをまとめられない人はアンケートを取る仕事やらない方がいいデスよ!


 むしゃくしゃしながら、アドアーズ寄って見たら、「やわらか戦車」があったので試しに撮ってみる事に。

 アーム弱くて取れませんでした_| ̄|○


 んで、ハンズでだらだら見て、前から欲しかった画面シートをゲット。

リサとガスパール デパートへ行くの一部
 うん、可愛い。


 次に絵売りアン居ないなーとぽけーっとしてたら、化粧品関連のキャッチに捕まる_| ̄|○
 店まで連れて行かれたので、店の中で「早く返して!!」と騒いだら出れた(w
 相手も見下した喋り方だし、頭悪そうな、「うっちのぉ〜、化粧品使えばぁ〜・・・」と言う割にはシミ・そばかすが酷いので信用できんと思った。


 どうせ高いのなら「ドモホルンリンクル」でいいよ。

再び医者へ

 そんなこんながあり、キンカ堂に回れず_| ̄|○医者へ行ったら26番になっていた_| ̄|○
 んで、その間6人ぐらい入ってた_| ̄|○


 更に待って受診したのは4:30_| ̄|○


 キャッチに捕まらなかったら早かったんだなと後悔_| ̄|○