2011年09月02日の「つぶやきりすきぃ」

  • 11:53  症状は、微熱が引かず一進一退。扁桃腺の腫れはだいぶ引いたものの、喉の痛みは奥へ進行しインフルエンザ菌に感染していることが判明。型にもよるが、これはあかちゃんに罹ると髄膜炎を起こす危険性のあるHibワクチンで予防する菌の一種。
  • 11:54  わたしの場合、自家製ではなく、どこかから伝染したのは間違いないそう。突然親が罹って子どもに伝染るリスクを考えると、やっぱりあかちゃんのワクチン接種は重要。
  • 11:58  別件。自治体から届くあかちゃんの定期健診のお知らせについて「ほかで受けるから」と無視した場合、何かあって児童相談所に通報があったときなどに、その事実の確認が虐待に相当するのかどうか、一つの判断基準になるそう。親の一方的な選択が実は虐待になりかねない。
  • 12:03  まぁ病床の淵から何が言いたいかというとあれですよ、月見バーガーを食べるまでは死ねないってことです。重陽節句、9月9日から。
  • 15:21  @DJ_TARO 検索したらすぐに電話番号わかりましたよ〜>< しかし迷惑な話ですね><  [in reply to DJ_TARO]
  • 15:22  わたしの尊敬する方です^^ RT @kogure: 【特報】[N] PRディーバ ・中西りさ( @BuzzTum )、ヤフー退社 → デジタルガレージに転職 http://t.co/vY6ENjb
  • 16:00  @fansfansjp こんにちは! こちら締切はきょうとメールにありましたが、サイトを見ると締切ってしまったようですね、残念ですー><  [in reply to fansfansjp]
  • 17:51  @yuka777yuka じーちゃん…  [in reply to yuka777yuka]
  • 19:22  @fansfansjp いえいえ、のんびりしていたわたしがいけないのです(/ _ ; ) ありがとうございましたーー^^  [in reply to fansfansjp]
  • 19:26  @yuka777yuka うぅ>< 父も大腸、肝臓、肺ときてるけど、なんとかユックリ進行させてるみたいよ。患者はワガママになっちゃうかもだけど(その辺りは私より詳しいよね)、願いを聞いてあげてください (u_u)  [in reply to yuka777yuka]
  • 19:31  @mai_the_rain writingとかでもそうじゃないかなー。表現するってそういうことあるんじゃないかとー。まー他人の目など気にせずにだね。めざしてるところが違うわけだから。  [in reply to mai_the_rain]
  • 20:03  @mai_the_rain ダメだなぁ。こんなに長引くのは生まれて初めてだなぁ。風邪じゃないもんなぁ。産後の肥立ちの悪さ、まだ体力や免疫力が戻っていないみたい。気力はあるからなんでもやっちゃうんだけど、それがダメみたい。へこむー  [in reply to mai_the_rain]
  • 22:00  【備忘録】エステサロンとかじゃないと、なっかなか手に入らないアンネマリーボーリンドのハンドクリームがAmazonにあった! 在庫少ない!! http://t.co/LKXwGRc

Powered by twtr2src