日曜日の天気が気になって

8月最後の日曜日29日は北海道マラソンですね。そのために日夜走ってきたひとたちはあと数日となって緊張感があふれているかもしれません。お天気も気になります、暑さも気になります、さらに何〜?!日曜日の天気予報に雨マークがくっついてます。芸術の森では野外ライブ(渋さ知らずベーカーショップブギなど出演)天気が気になる!晴れてクレー!

その野外ライブ参加者のなかで高校生ドラマーのブログを拝見しました。芸森のキッズジャズから優れた才能をもつ人が育っていて何年か前にみたステージの彼がどんな演奏みせてくれるか楽しみになりました。(寺久保さんもすごいしね〜)


芝居のひとが人形劇に挑む面白い試みがなんと円山動物園であるそうです。それも「注文の多い料理店」そそられます、いきたいな〜分身の術をつかいたい〜


ゆうべジャズ好きな焼き鳥どんぐりのマスターが「ソニーロリンズがまたくるらしいけどいつだい?」「えーっまさか、去年かおととしこれが最後だってマスター観にいったでしょ」「それが80歳記念でまた来るらしいぞ」といってます。いや〜驚きましたほんとです。10月1日札幌市民ホールに現れますぞ、恐るべし元気なジャズ巨匠!