体力の限界

最終回ラッシュ来たる。最終回2話連続放送とかされると、正直 録画消化が追いつかない。だいたい週40本くらい見ているのは無理があるのだと思う。楽しんで見ているので不満はないが時間もない。まあ、2話連続放送とかするのは製作サイドではなくテレビ局の都合なのだと、以前『キディ・グレイド』のイベントでプロデューサー(だったかなー)が言っていた。「最大、何話連続行けますか?」とか本気で聞かれたらしい。

『ぺとぺとさん』(第12話)

夏休みの終わりと福岡行きが迫って来て、くぐるにシンゴのことを頼むぺと子。湯気です。周りも巻き込んで作戦を立てるが、たぶんぺと子に内緒で逆ドッキリみたいな感じになると予想。カンナが出てないぞ、話数を裂いたキャラは最後まで登場する義務がある。

『苺ましまろ』(第10話)

お姉ちゃんの呼び出しで遠出。でも、中々来ないのでヤキモキさせる。千佳-美羽、茉莉-アナでコンビは決まっているようだ。限定ケーキをご馳走してもらった。茉莉ちゃんが、いつも連れているフェレットのジョンが久しぶり(!)に登場。『ぽぽたん』では川澄綾子フェレット役だったなー、うなー

『ケロロ軍曹』(第78話)

ヴァイパー4度目(だっけ?)の登場。タートル号みたいなのも出てきた。お宝探しと宇宙警察。てゆーか、こういう時に役に立つはず(戦闘能力最強)のモアどのは臨時休業で未登場。ドロロもいなかったなー