あちゃぱー

もとい、アバター。観ました。

アバター [初回生産限定] [DVD]

アバター [初回生産限定] [DVD]

良く出来たアニメですね(棒読み)

えー。

すごく良く出来てるんだけど、やっぱり絵だから質感は表現できても、重量感がまるで無いというか、例えば蹴られた地面の弾力だったり、握った手の皮膚のたわみだったり、そういったものが無いとリアルには感じられないってのに、これを観てあっち行っちゃって戻って来れない人が居るって?なんで?

ストーリーもなんつーか、猿の惑星じゃダメなのかとか寄生獣の映画化はどうなったんだろうとか色々考えちゃって、極めつけはラストで映画のテーマに対する回答が何も無いのに主人公が逃げたのにはびっくりしました。そっちかよ!って思わず三村になりそうになった。そういえばもやさまが日曜に移ってからは、まだ見てないな。
んなこたあどうでもいい。

きっとこれは3Dってすごいのに、そもそも映画が3Dで作られる必要があるのかどうかを問おうとしちゃったりする映画なんだな、と思いました。

あちゃぱー。

シガニー・ウィーバー女史は素敵でした。相変わらず。何歳よ?

day by day

もう4月ですね。っつか終わりますね。3日に入園式を済ませ、娘は幼稚園の年少さんになりました。おかげさまで一日も休まずに元気に通っております。

ワタシ自身も退院して一ヶ月が経ちますが、こちらもおかげさまで退院後検査も問題なく終了し、少し前から職場復帰もしました。が、復帰してすぐに契約終了日ですよ。
最近はTwitterでつぶやいてばかりで、こちらに書き込むことが少なくなってしまいましたが、重ねておかげさまで元気にぶつくさ言っております。
予定としては3月で仕事の引継ぎを終わらせ、4月はのんびりと有休で遊んで、5月から就職活動、と目論んでいたのですが、3月から4月まで病気ですごしたせいで、すっかり予定が狂ってしまい、むしろ5月からのんびりすることになりました。大原にでも通ってやろうか。その前にハローワーク

浦和の試合も観ています。GWに一試合くらい参戦したいなあと思ってますが、どうかなあ。

最近一番驚いたのは、スカパー!でガンバ戦を観ていたダンナが「新井場が居ないなあ…」と首を傾げていたことです。
あんたの脳内選手名鑑は何年前で止まってるんだw

まあほんとにくどいようですが、おかげさまでぼちぼち生きていられるのだから、悪くはないのかも知れません。

いろいろ頑張ります。