神宮外苑のロイヤルガーデンカフェで食事したよ

ロイヤルガーデンカフェ、じつは初めて行くレストランなので、ipadのgoogleMapでよく調べてから行きましたが、お店を間違えました。
間違って隣のお店に入ってしまいました。
玄関の扉が分かりにくいんだもの。
料理をオーダーしたあとで気がついて、食前酒に頼んだカクテルだけ飲んで隣のお店を出ました。本当にごめんなさい。

ロイヤルガーデンカフェは隣だった。入り口は・・・あった。見つけた。はずかしい。ごめんなさい。
店内は半分くらい埋まっていて、テラス席は7割くらい埋まっていたようです。
MacbookProを置いてあるインターネットFreeの席が空いていたので、着席。

ワインを頼んで、今日も一日おつかれちゃん
乾杯

サラダはシーザーサラダ、パルミジャーノ・レ・ジャーノが美味しい。シーザードレッシングの卵黄の香りが強烈。すっごくおいしい。

料理はすべて大きなお皿で出てくるのでシェアして食べます。スープも大きなボウルで出てくるので分けていただきました。
日替わりスープで海老の香りのするスープです。

アペタイザーには、ちょっと重いかな大きめのエビのグリルが4尾乗っています。
バジルのクリームソースで食べるとプリップリ。

興味があってサンドウィッチを注文しました。
挟んでるローストビーフがおいしい。けっこうなボリュームです。

パスタはオーガニック野菜のえーっと名前忘れたけどパスタでチョーアルデンテでつるつるシコシコ一気に頂きました。撮影前に食べた形跡があり。
そして、ここですでにお腹いっぱいなのです。

メインの肉料理は、チキンのグリル。
手羽からモモまでほぼ半身をグリルしてカットして盛りつけたようなボリュームです。
もちろん、撮影前に食べようとして・・・WWW

さらにお腹いっぱいになった状態ですが、
デザートのアイスは上が黒みつときな粉とかりん糖のアイス
下はココナッツミルクのアイスです

ロイヤルガーデンカフェはここ
http://www.royal-gardencafe.com/shop_aoyama.html