汐留街頭プロレス

日テレタワーB2 ゼロスタ広場
今年もPRO-WRESTLING NOAHが街頭プロレスを開催します。
今回は丸藤正道アメリカ遠征のため欠場ですが、“鉄人”小橋建太参戦には期待大です。
出かけるのにもたついたおかげで、到着したのが開始30分前。
場所も後方の柵の中と思ったら、リング周辺が前に移動したおかげでわりと近くまで移動することに
今日の対戦カードは、登場テーマがかかってのお楽しみなので、直前まで分からない仕組みになってます。
17時になり試合開始。

オープニングは元気者太田とリチャーズ。
一平には頑張ってほしいんですけど…
*1

先のGHCジュニアヘビー級タッグで因縁がある二人。
平柳には終始ブーイングの嵐q(-_-)ブー
ラフファイトを繰り出す平柳に苦戦する石森
チャンスでは畳み掛けていきます。
*2

10分ほどの休憩を挟み試合が再開。
メーンとして遂に小橋が登場!
会場も一気にヒートアップし、小橋コールの大合唱<(^▽^)>小橋ーー!!
やっぱり雰囲気が違います
相手は、後輩でありライバルの秋山だけに、見ている側としては期待するばかり
立ち上がりは落ち着いた雰囲気だったものの、徐々に盛り上がり小橋のチョップに大興奮( ̄ii ̄)
広場いっぱいに響き渡ります
試合は30分近くと大熱戦だったものの破れてしまい残念ですが、終わった後に会場を見回す小橋の顔が笑みだったのは印象的でした。
*3

昨年は6試合ほど行い長かったのか、今年は3試合と若干少な気味でした。
NOAHの選手層を考えると、あと一試合を6人タッグでもアリかなと思いましたけど
三沢光晴が出ていなかったのは意外でしたが、丸藤の渡米に伴い三沢も帯同し向こうの関係者と接触しているのかと推測しちゃいます。
それはさておき、間近で小橋のファイトが見れて感激な時間でした。

*1:デイビー・リチャーズ太田一平

*2:アピールする石森太二

*3:秋山準にマシンガンチョップをたたき込む小橋建太