富士


↑車から移した富士山。



富士Qハイランドに行くつもりで出発。

車を飛ばしてついたものの、かなりの混雑にザセツしてドライブに変更。

ほうとう→河口湖→クラフト作成→お茶→温泉→ごはん

まったり〜

クラフト作りながら、おしゃべりー。

バイオを研究中の子が、単細胞生物クラミドモナスについて語ってくれたり面白かった。
(その生物のシルバーアクセをうれしそうに作成しながら)



クラミドモナコ(♀)とクラミドモナオ(♂)は、分裂して増加するのに、
飢餓状態になるとメイティングvvv
64匹集まったものが、種の違う細胞群体ボルボックス。進化したの。

スライムがキングスライムになるようなものかなあとか想像した。

なんか触覚みたいな鞭毛が人間の精子のしっぽみたいなもんで。

盛んに精子バンクとかそういう単語が飛び交う奇妙なひとときに、
頭よくなった錯覚を起こしました(アホw



しかし、温泉に入れない私を置いて待たされた、2時間。

友情を疑ったぜ・・w

帰りは、ジョナサンでパスタ〜

車だと好き勝手できていいねえーと発見な日でした。