コロコロを懐かしむ


押入れの片付けをしてたら、10年前くらいのコロコロ。片付けできんくなった。



92年の9月号くらいのラインナップ。


大長編ドラえもんおぼっちゃまくん、ドッチ弾平、つるピカハゲ丸バーコードファイター、サイポリス、あまいぞ!男吾、ストⅡ4コマにぶっとび闘人…ダッシュ四駆郎は終わったばかり。裏表紙のバーコードが切り取られてるのが当時の世相を物語る。私は兄の買ってきたのを読んでただけでしたが、このころがコロコロ黄金時代ではなかったか(単なる懐古厨?)



わーおケンちゃんの面子。ちっちゃい写真で悪いけど誰か分かります?ウンナンとんねるず明石屋さんまとタケシが共演してる。残念ながら田代はいませんでした。


もうひとつのコロコロのエロ担当。永井豪キャラのSD漫画。
 
乳首解禁です。当時の子はハァハァできたのかな。




おまけ

97,8年のアイドル誌。実写ときメモのメインキャスト。当時としてはなかなか力入ってる配役だったんだなぁ。




私もりぼんかなんか一冊でもととけばよかった。: