人を傷つけたいな 誰か傷つけたいな だけど出来ない理由は

ああ気付いたら2日経ってた…
はらたいらなのでライブの話とかはあとでにするよおおおお
(テンションがおかしい)
せっかく最近
もう少し落ち着いたテンションの平坦な文章にしようじゃないかなんて
ガラでもないことを思いついたのに
早々にもう文章がガラガラ崩壊だぜ
それもこれもはらたいらもといはらいたいせいです



なんだか鼻の調子がわるいぞとおもったら
もう花粉がキックオフしてたのですね
何年か前のように名古屋に避難したいと思っていたら
名古屋の花粉が例年の25倍?とかいうニュース見たので諦めました
群馬・栃木・茨城の北関東隣同士三県が
花粉飛散量トップ3を占めて
ちょwww逃げ場無いやんwwwww
と思ったのは去年だったか一昨年だったか




一昨日はライブ終わって明け方外出たらどしゃぶりで
アイドントハヴ傘だったわたしの脳内には
井上陽水の「傘がない」が無情にも響き渡ったのでした
それはいい事だろ?
よくねーよっ!
仕方なくコンビニで500円のビニール傘買いました
普段使い捨て感覚で100円ビニール傘使ってる私からすると
随分豪華な傘でした(なくすのこわい)
そんな傘をさして明け方の渋谷を歩いていると
いつのまにか脳内BGMが
「傘がない」から「氷の世界」にメドレーしていたので
頭の中で こおりのせかい〜〜〜♪と井上陽水が華麗なファルセットを決めていると
道行くチャラいお兄さんや飲んだ後っぽいおじちゃんに
「寒いねぇ!」と続けざまに声をかけられた
何でしょうか、わたしはそんなに寒そうなていで歩いていたのでしょうか、
確かに(´д`)雨って雪よりサムーと思いながらとぼとぼ歩いていましたが
渋谷はそんなにフレンドリーな街なのかい?
確かに渋谷新宿は行くたびによく変な人に声かけられるけども(ナンパではなく多分大体詐欺とかだと思われる)
おれはそんなに田舎からのおのぼりさんっぽいのかい?
否定はしないさ、イモ顔で栃木なまりが抜けないおれさ
いいか、栃木なまりは語尾のアクセントが妙に強いんだ
その口調の強さはなんなんだと都会の人に思われること受け合いなんだがただのなまりだ
「歩って」が標準語だと数年前まで思っていたおれは生粋の栃木生まれ栃木育ちだ
そんなおのぼり栃木人もしばらくは東京とはおさらばだぜ
背伸びはやめて等身大(笑)の栃木生活をしようじゃないか
達者でなトーキョー
また会おうぜトーキョー
あいしてるぜ神奈川(幼き頃からなんとなく神奈川県には好意を持っている)
横浜に遊びに行きたいなー。




使い捨てカイロの頑張りすぎた発熱による低温やけどが毎年発生する
今年は既に発生した(今日)




四月のnauのイベント、ロビン西さん歌わないのか(´・ω・`)
(情報源:今聞いてるほうかごラジオ)
南のおかん…(´・ω・`)
なんかその日はロビン西さんと西井さんがなんかやるらしいけど
(一緒にではない?みたい?)
なんか企画やるってそれのことかしら
何やんだ何やんだ
西井さんめっちゃ色々やっとるなー
明日ライブでしょ?
で火曜日なうちゃんで
で来週はトークライブだし
クイップ出てライブも何本かあって
最近露出多いね
なんとなく二月って毎年スタンが活動的な気がする




崎山さんのRT見てると
やっぱりスタンファンって熱い人多いなって思う。
昔からBBSとか見てても思ってたけど改めてそう感じる
他の、自分が好きになったいろんなバンドのファンの人達を見ていても
スタンファンの人達の熱さってなんかまっすぐだなーって。
うまく言えないけども。



あと自分が思ってた以上に
西井さん人気ってすごいんだなーって最近思った
私は西井さんの話よくこういうとこで書いてるけど
その割には実はあんまりアイドル的感覚では見れてないとこがあるので
ああ、みんなそうなんだなーって意外に思った。
自分自身はミーハーなほうだと思うけど、
西井さんについては、知り合いでも何でもないけどなんとなく普通のお兄さんとちょっと不思議なお兄さんの間みたいな感じで見ているとこがあるので
逆に「バンドマンなんだからもっと敬えよおれ!」と思う事はよくあります
おかげでこんな失礼無礼な奴ですいません
ニシーサン恐怖症はなおらんが、原因は多分その己の失礼無礼に対する後ろめたさなんだと思うね
普通に黙って普通のファンとして行儀よく慕ってればいいものをね…
まあ慕うもなにもおれみたいなキモヲタがバンドマン様に近寄るんじゃねえよって話だけどねーハハハン
っていうかそもそも近寄ってすらいないので無意味な話だったわ!YES!





どうでもいいけどおれはエムちゃんのベースはほんとに好きなんだけど、
一度もそれを本人に伝えようと思った事がないな。
なんか。なんとなく。
もともと話すの下手だし(最後のアンデルズの皆さんにもそういうことを上手く伝えられなかったのは、未だに少し後悔している)
伝えたところでどれくらい伝わるんだろうか、と思ってしまうことがある。
ちゃんと本気で言ってもそこまで伝わらないなら、わざわざ言う意味がないんじゃないかと思って。


良いと思った事は言いたいし
伝えたいと思う事もあるけど
言っても伝わらないなら中途半端には言いたくないな。
子供みたいだなあ。
実際どこまでほんとに伝わってるかなんてわかんないのにね。
何がほんとで何が嘘かもわからないのにね。
伝わるまでやんなきゃいけないんですよっていう西井さんの言葉を
ついったーでよく見るけど(botね)、
そこを諦めてしまうのが私の悪い癖だろうか。
諦めないとか言うのは簡単だけど出来ないなら言えないよなあ。




こういう日記やブログには嘘書きたくないと思いながら数年やってるけど
嘘ではなくとも書けないことや
書かない方がいいのかと思うこともあって
それを除いて並べていくと
なんだか媚びてるみたいに見えてきて
ものすごく自己嫌悪することがある。
音楽へのお世辞は好きじゃない。
かといって偉そうな物言いにもしたくないんだけど。
どちらでもない文章をもっと上手く書きたい。





今日Twitter見てたらフォロワーさんが
「好きな音をつくる人とは見ず知らずの他人でいたい」って言っていて
その気持ちは分かる気がした。
こないだ川崎で
いつでも一見の客的な立場が自分にとっては一番居心地が良いんじゃないかと
ほんの少しだけ思った。
私はどこかと関係の深い客でもないし
嫌なことがあったわけでもないけど。




だらだら書きすぎたがはらいたいのなおらないので寝よう



氷の世界って改めてすごい曲だなと思った