”旅の音楽家” との旅 その2

[][][
『写真は7月2日 釜石での動画映像より』



大そうなタイトルで"その2"まで書いてしまいましたが
前回のブログでも書いたように正味2日間のマリオたちの様子を
私のiPhoneで撮影しただけで大した事は何もしていません(^_^;)



本当は私が撮影したビデオ映像をリアルタイムで
Facebookuでアップして行ければ理想なのかも知れませんが、
まだそこまでのレベルもツールも私は持っていません。



ただ「私が凄い時代になった!」と喜んでいるのは、
スマホが1台で動画撮影から編集が簡単に出来てしまう…と言う事。
そして何より凄いのは…
ほとんどタダ同然に出来てしまうと言う事です(^_^;)


私が学生時代の50年ほど前(^_^;)
写真を撮るのが趣味でしたがモノクロの24枚取や36枚撮りのフィルムも高価で
当時人気だったハーフサイズで倍の枚数が撮れるおオリンパスペンを愛用し
現像までやっていましたが、それでも小遣いの大半を注ぎ込んでいたのです。



しかし今は写真は勿論、鮮明な動画までタダ同然で撮影が出来て
ネット上にアップし情報公開やシェアが
お金もかけずに出来てしまうのですから
当時の私から見たたら夢のような世界です(^_^;)




「コレで世の中が変わらないワケが無い!」と
単細胞でお金の無い私は確信しているわけでして…
例え細やかでも
"マリオ&はるちゃん"を細やかでも応援できればと
思っているのです(^_^;)v





人気blogランキングへ