日本人は真面目だから…(^_^;)

[][][
『写真はテキサスの孫とのFacetomeの日々…』




「日本は軍隊を持つべきで無い!」
なぜならば…日本人はまじめだから(^_^;)


「真面目な軍隊を持つと戦争をする…」
昔テレビ番組で聞いて大きく納得したですが…
誰の言葉か忘れました(^_^;)



軍人は戦争をするのが仕事ですから…
真面目に仕事するには戦争をやるしかありません(^_^;)
しかも大和魂で死をも恐れず徹底交戦してしまう
可能性は他国より高いかも知れません。


明治維新から終戦までが「国家の時代」
それから「企業の時代」に移ったわけですが
日本人は真面目ですから…
組織に忠誠を誓い"滅私奉公?"で、
"ウサギ小屋"に住むとバカにされながらも
世界の経済大国へと持ち上げたのです。
NHKプロジェクトX」はその模様を数多く伝えました。



さて現在。
日本人は相変わらず真面目で忠誠心がつよく
組織の下で働く事が得意な民族かも知れませんが
今や市場には供給過剰でモノや情報が溢れかえり企業は低迷し
日本人に適応した活躍出来るところが少なくなってきました(^_^;)


そんな今でも何とか…「組織の為!」!「解雇されない為!」とか頑張ってしまうから
イロイロな問題が起ていると…私には思えるのですが、

安倍チャンを応援していたら必ずヨイコトが起きると…
真剣に思っている人たちが…少なくからずいるようです。


だんだんクライマックスも近づつつあるようで…
どうなるコトか…興味深く見守っていきたいと思っています(^_^;)






人気blogランキングへ