「※ただしイケメンに限る」のアクセス数が、その後どうなったのか晒してみるよ


皆さん、どうもどうも!

公開1週間で10万人の方に見ていただいた大人気サイト「※ただしイケメンに限る」の作者、ロプロスです!

はてなブックマークホッテントリでトップに立った大人気サイト「※ただしイケメンに限る」の作者、ロプロスです!

ITmediaでも紹介され、その記事がアクセスランキングで1位になった大人気サイト「※ただしイケメンに限る」の作者、ロプロスです!

mixiニュースにも掲載され、日記ランキング1位に輝いた大人気サイト「※ただしイケメンに限る」の作者、ロプロスです!

ただしイケメンに限る」というフレーズをGoogle急上昇ワードの2位に押し上げた大人気サイト「※ただしイケメンに限る」の作者、ロプロスです!

と、自己アピールはこれくらいにしておきましょう。


さて、以前ホッテントリのトップに立つとどれくらいのアクセスがあるのかを晒しました。その後、他のサイトからもどれくらいのアクセスがあったのか晒そうと思っていたのですが、うっかり忘れていましたので、今更ですが公開したいと思います。

まず、5月17日に公開してから1週間のアクセス数は、以下のような感じでした。

緑がユニークユーザー数なのですが、トータルで10万人のかたが訪れてくれました。

そして、以下がどのサイトから来たかの内訳です。

ITmedia恐るべしですね。ここからだけで5万人以上の方が来てくれました。Yahoo!の急上昇ワードランキングやmixiTwitter2ch、あと個人ニュースブログからも多くの人が訪れてくれたことがわかります。

Yahoo!ニュースなど、各ポータルサイトのニュースでも紹介されたのですが、それらのサイトからのアクセスは数十〜数百程度と、あまり多くはなかったですね。

さてさて、そんな大人気サイト「※ただしイケメンに限る」ですが、公開から1ヶ月以上が経ちました。

現在のアクセス数がどれくらいになったのかを、晒してみようと思います。以下が最近1週間のアクセス数です。

はい、1日平均約400UUってところですね。大人気サイトだったはずが、見事なまでに普通のサイトになってしまいましたー、いやっほー!orz こんなところで一発屋で終わった芸人の悲哀を味わうことができましたよ!

まあ、これはある程度想定していた通りなんですけどね。ネタ的に飽きが来るのも早いでしょうし(実際作った自分もすぐ飽きたw)、リピーターを望めるのようサイトではないですから。いや、ホントに予定通りなんですって。べっ、別に強がってるわけじゃないんだからねっ!

正直に言うと、このサイトのアクセス数なんかどうでもいいんですよ。それよか、イケメン成分を含んだリンクジュースをたっぷりといただけたことのほうが(゚Д゚)ウマー、一気にページランク5になってるしwww

実用性のないネタ系のWebサービスは、コミュニティ的要素などなんらかの価値を付加しなければ、長くヒットさせ続けるのは難しそうですね。