下野寺 佐藤梨園さんのバラ満開です!

rosebiscuit2009-06-04


ウエルカムはハウスの骨でバラのトンネル♪心弾みます♪



梨の棚が見えますね。梨畑の入り口なんです。



梨の棚沿いにどんどんバラが増えているのです。



日本庭園もバラでうずまりました。

もともと奥さんがバラを植えて楽しんでいたそうです。
御主人が本腰を入れてから園になったとのこと。テレビが入ってから毎日たくさんの人が訪れています。
梨は実すぐりの時期で忙しい毎日。バラも喜んで咲いています。

「今日はカメラマンが来たので急いで新しいバラの花に換えました。」御主人の心遣いが嬉しいですね。

行き方
福島駅西口から高湯街道を西進します。途中西道路を越えて更に進み高速道路の下をくぐるとまもなく佐々木自動車右にある交差点を右に曲がります。300mぐらい進むと左側「さわだ塾」の看板の手前を右に!あとは奥様作成のトールペイントの看板が案内してくれます。

バラの見頃は6月、9月、10月。
梨の直売は9月、10月上旬です。
梨おいしいでしょうねぇ。