ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

デザインニッポンの会

青山へ移動、国連大学でのデザインニッポンの会を見学。

国連大学の裏には青山病院があったが、更地になってしまった。解体する前に見たかった

手前はコースターブレーキSRAMの内装5速を組み合わせたロードスター 前ブレーキもついてます

ワークバイク3種、私も乗ってみました。白いのは乗れるまで慣れが必要 オレンジのはすごく乗り易い こういうのに子供を乗せるといいよね

クラシックなハンドトライク。ブレーキは後輪がハの字(スキーのボーゲンのような状態)になるユニークなものだが、現代の物よりコーナリングの安定が悪い

サイクルスクエア北参道

デザインニッポンの会で「こんなのもやってます」と案内をもらったので、千駄ヶ谷へ移動、サイクルスクエア北参道へ。いたるところに自転車の部品があしらわれて楽しい。ま、一回行けばいいけどな。

帰りは谷根千経由で帰宅

面白自転車浸けの二日間だった。(Orca、一日) dst 83.09 tm 4.27.35 av 18.6 mx 42.0 odo 9568.1